今日はヒルモリタです。


12時からFMりべーるで生放送。


スマホアプリ「リスラジ」があれば全世界無料でお聴きできます!


ゲストは法テラスの先生方。


法にまつわるご相談メール、お待ちしております!


さて本日は、ホワイトティースデー!!


全くチンプンカンプン!!


白い歯(ホワイトティース)は健康な歯の象徴であることから

記念日名とし、日付は「は(8)に(2)いい(1)」(歯にいい)

「は(8)に(2)いち(1)ばん」(歯に一番)などの語呂合わせ。

一番身近な健康ツールである歯ブラシなどを通して、人々の

口中健康を守ることが目的だそうな。


歯って、デンタルではなくティースか。


デンタルは歯科なんだ。。。。


生産者応援企画をしています。

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック   

 

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

☆コロナ応援企画です☆


「新冠産 小松さんのアスパラ」


☚クリック

新冠産 朝採れ夏アスパラは

明後日8/23(日)ご注文分で終了です!






来たかった。


餃子食べたかったの。


ぎっくり腰で痛かった時特に食べたくて・・・


でも、これ無かった。


来るのも結構久しぶり。


しかも夜に来るのは2度目、3度目。


時間は夜の9時頃になっちゃったけど、結構混んでたな。



隣にあったら週2で通う!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




全部食べて見たい。


餃子の王将とは言うものの、中華料理屋さん。


なので、一品料理も色々豊富。


ただ、店舗によって若干味が違う。


何でも、ブログコメントで教えて貰ったのは今は最高の

調理長さんはイオン西に居るとかで・・・


でも、マニュアルあるから、それなりに美味しいのが

出てくることにに期待だよ。




炒飯


王将のチャーハンは美味しい。


味付も盛りも良い。


下手な中華料理の店よりも、しっかり作られてる。


前にテレビで見たけど、チャーハンもかなりの研修時間が

必要みたいだね。


私も自分で作るチャーハンは自信あるけど、マニュアルには

沿ってないから不合格だろうなぁ。。。



パラパラしっとり


王将のチャーハンはパラパラ系。


でも、ご飯のなかはしっとりしてるので、両方の食感を

味わえるんだよね。


味付は、塩コショウが強めに効いてる。


そこに、香りづけの醤油。


うん、やっぱ美味し。


卵もいい感じに全体に回ってる。


火力を最大限に利用しているね。




レバニラ炒め


旭川でレバニラ炒め食くうとしたら王将に行く。


でも・・・味変わったのかな?


オイスターソースの味が全くしなかった。


醤油の味付けで・・


しっかり炒めてあるのに野菜はシャキシャキ。


美味しいのは美味しい


でも、オイスターソースの味が全然しなかった。


前は効いてたんだけどなぁ。。





春巻き


本当は先に食べたい春巻き。


でも、出て来るのは後の方。


その代わり、めっちゃ熱い。


くそ熱い。


一歩間違えれば、確実に口の中を火傷する。


きっと、冷凍だろうから低温の油でじっくり時間かけて

揚げて中が冷たいって事のない様にしてんだろうな。


昼は頼まないけど、夜行くと必ず注文しちゃうね。



餃子定食


いつからか、餃子の1.5人前定食ってのが出来たんだよね。


昔は、餃子定食と言えば、二人前が当たり前だったけど。


たださ、ついつい、定食で頼んじゃうけど、実はさ…


スープ、キムチ無くても良いんだ。


キムチは、一掴み分しかないし、スープは味薄いし。。。


そうなると・・・


餃子2人前+ご飯(中)=650円


餃子定食2人前=740円


90円でキムチとスープを付けるか。


それとも、50円増しでご飯を大盛にするか・・・


ただ、携帯クーポンあれば餃子2人前以上の注文で1人前無料


人それぞれだね。ww




いい焦げ目。


昼と夜では焼く人が違うのかなぁ。。


昼行くと、大体焼きが甘いんだよね。


夜は、全然そんな事無い。


ランチタイムで厨房を見てると、やっぱり時間との勝負

何だろうね、注文入って無くても、餃子は常に焼いている。


だから、あれ・・ぬるい・・・って事もあるんだよね。


さらに、焼き色が薄め。


夜は、超熱々で、しっかり焦げ目ついてる。


でも味自体は、やっぱ美味しいねぇ。。


餃子3人前にご飯、クーポン使えば充分堪能できるかな。


見てると、また食べたくなってきちゃったな。


ご馳走様でした。


⇒◇一日の 平均数は 200万個越え◇



腰痛で知ったカレーが旨かった予告

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
夜総合点★★★★ 4.0