☆生産者さん応援企画!!☆





「森田ブログ特別価格で発売中」


☚クリック

新品種「雪の妖精」ブログは

              こちらから





本日は函館・夜景の日らしい。


函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会

(函館青年会議所・函館観光協会など)が1991年(平成3年)から実施

している様だ。  日付は「8(や)」と「13(トランプのK)」で「やけい」(夜景)

と読む語呂合わせからつけたみたいだね。


函館の夜景は、1度2度見た事があるなぁ。。


もう何年も行けてない・・・・


旭川から6時間はかかるし。。。


東京からなら車で大阪に到着できるな。





ゴルフです。


腰が痛くて、外食もできず。


治りかけでも我慢して。。。。


満を持してのゴルフ♡


多くの方は、アホちゃうかって思うだろうけど、病み上がりで

急にではなく、痛くなくなってからも少し我慢して外食を

自粛してたんだよね。


この日のゴルフの為にwww


結果は、痛みは再発しませんでしたww


よかったよかったww



やっぱり外食は旨いなぁ!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


        ⇒一回押してみてください!!


この日はサンクスデーだった


コンペの時くらいしかゴルフ場でご飯は食べない。


最近はコロナの影響でコンペが少ないんでゴルフ場の

ご飯も久しぶり。


サンクスデーってのはプレイフィーも安い日で、ご飯も

限定されている様だ。


だから、食事の値段もきっと普段より安いんだろうな。


ちなみに我々は、知らずにこの日に予約してたんだよね。


まさか、サンクスされる日だったとはww






醤油ラーメンセット 850円


セットになると、小ライスが付いてくる。


で、この値段はかなりお得だね。


ラーメン屋さんと比べても同等位か、安いもんね。


ゴルフ場って事を考えたら相当安い値段だね。


本当にサンクスデーだ。




醤油が濃い


この濃い色はまさしく旭川ラーメンの色。


始めて見た時は何て濃いんだって思ったよ。


味も、醤油っ辛くて結構辛かった。


でも、今となってはこれが旨い。


味に深みもあって、醤油の味にラードが生きてる。


実は、台場のラーメンって普通に美味しいんだよね。




会話が・・・・ない・・・・


私の腰痛もあって、久しぶりのゴルフはこの方々と。


やっぱり、その後の行方が気になるじゃない。


実は、私の知り合いも続きが気になるよ・・・と言われるんだよね。


何の話か分からない方は・・・


過去を探ると、出てきますww


このシリーズはここから始まったこちら




私も見てましたよ。


初参加の杉山さん。


ブログを見てて、この恋の行方ってどうなうるんだろうと、

ずっと気になっていて、ついついゴルフも参加しちゃいました!!


と、ゴルフよりも、二人の恋の行方が気になって今回

参加された様だ。


あのぉ、なかなか進展しないんで、私聞いちゃっていいですか?


いきなりぶっこんでんできた杉山さん!


いやいやいや、二人の距離は徐々に縮まってます。


我々は、傍観してましょうよ。。。


と言っても、納得いかず、じれったいようだ。

ストレート麺


旭川ラーメンと言うと、縮れ麺が多い。


ただし、ここの麺はストレート。


太さは中くらい。


水分も少なくも多くもない感じだね。


濃いスープを麺がしっかりと絡めてくれる。


ラードがたくさん効いてるので、甘さも感じるね。



わぁ、豚丼だ!!!


湊君は、豚丼を注文したらしい。


出てきた豚丼を見て、わぁ豚丼だぁって声を出していた。


いやいやいや、豚丼頼んだんだから、当たり前だろ!!


と、言いたかったけど、対面から怒られるのではないかと、

思ったので、ここは我慢してみたww




やっぱり濃い でも甘い。


久しぶりの外でのラーメンは旨しだね!!!


ラーメン屋さんではなく、ゴルフ場ってのがまたいいね。


インスタントと違って、外食は全然味が違うわ。


スープもかなり濃く感じた。


でも、甘さもしっかり感じた。


あ~~やっぱこれだよなぁと、しみじみ美味しさを味わえた。


腰は痛めるもんじゃないよなぁ。。


出歩けないもんなぁ。。。



で、どうなんですか?


我慢できなくなったのか、杉山さんが堀さんにぶっこんだ。


で、どうなんですか?


いきなりそこから???


でも、堀さんは聞こえてないふりをして、ラーメンを食べていた。


ただ、杉山さんは聞こえてないだけかと思い、二度三度と

どうなんですか?を繰り返していた。



聞こえてる人。


完全に聞こえていた人。


でも、聞こえないふりを決め込んでいた。


実際、湊君もどうなんでしょう。。。


私からはとてもじゃないけど、聞けません。


なんなら、杉山さんのどうなんですか?を、何だか知らないが

私も、聞こえないふりをしてた。www



ラチあきませんねぇ。。。


ん~、これではちっとも進展しませんよ!!


何なら、私がキューピットになりますよ!!


天使っぽいでしょ??


と、色々言ってはいたんだけど、誰も反応が無いので、

独り言の様になっちゃっていた。


私もとめるに止められないし。。。www



どうするの~~~~!!


それでも、杉山さん効果はあったようだ。


ここがチャンスと、堀さんが湊君に言った。


で、どうするの???


ちょっと、聞いてるの??


ねぇってば!!!


と、言ってはみるものの、まだ聞こえていないふりをする湊君。


ん~、だったらこうしてやる・・・・


「イ~~~ダッ!!」


ついに出てしまった!!


堀さんの「イ~~ダッ」攻撃。


それをくらった湊君、私は落ちないぞと、真剣な顔で

こらえていた。


負けませんから!!!


今日はこの辺で勘弁してやる!!!


と、本日はこれ以上は難しいと判断した堀さん。


引き際は、肝心だと言う事をちゃんと知っている様だ。


でも、負けないもん!!!


今シーズン中、もう少し進展すると良いな。


その為にも、またゴルフ行きましょね!!


だから、森ちゃん、腰はもう痛めないでね。。


そう言われて、解散するのであった。


あ~久しぶりの外でのラーメン美味かった。


そしてなぜか、スコアもいい成績でした!!


ご馳走様でした。




 ⇒◇外で食う ご飯がこんなに 旨いとは◇


これ何か、解った人は凄い人予告
 

旭川ゴルフ倶楽部その他 / 近文駅伊納駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5