生産者応援企画をやっています。


第一弾 サマーオレンジはこちら 明日まで


第二段 新品種 雪の妖精はこちら


第三弾のジャージー牛のフローズンヨーグルトをお楽しみに!!


本日は、鼻の日。


まぁ、これはゴロからそうだよね。

 

それからオクラの日だって。


オクラの切り口が星形をしており、オクラを食べると短冊に書いた

願い事がより叶うのではとの思いから、「月遅れ七夕」の日を記念日

としたらしい。

また、この時期に旬を迎えるオクラを食べて夏バテを防いで

もらいたいとの願いも込められているそうな。


オクラ・・・あまり食べないんだよなぁ。。。ww


そして、12時からはヒルモリタ生放送です。


FM83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」 HPから

ぜひお聴きくださいね。





リピートで購入


実は、これを見つけたのは半月ほど前。


余りにも美味しかったので、今回リピ!!


でも、スーパーどこにでも売ってる訳じゃないのね。


探しちゃったよ。


そうしたら、この店にはこんなに並んでた!!


勿論全国でも売ってると思うけど、私は駅前イオン、神楽生協で

購入しましたよ。




これは今常備品です。。。!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


この二種類がお気に入り。


全部で種類は6種類。


□無糖 □甘さ控えめ □焦がしキャラメル


□贅沢カフェインレス □紅茶ラテ □アイスソルティバニラ。


初めて買ったのは無糖だったけど、こういう類は若干の

甘みが欲しい。


そこで、買ってみたのが甘さ控えめ。


カフェなのに、紅茶なんだと、こちらも購入。


他はまだ試してないんだよね。


甘さ控えめ


とは言うものの、bossでしょ!!


缶コーヒーの微糖って結構甘いので、どうだろうと

思ってたんだ。


でも、結果、甘さ控えめ。


書いてある通りだったよ。


おススメは1:4


メーカーおススメは1:4で割る。


これ1本で約10杯分が取れると書いてある。


けども・・・・


そんなに入れることはない。


と、自分の量で調整。




約20杯分??


コップにもよるけど、うちのコップで約2cm位。


この量が私のベスト。


色々調節してみたけど、個人的にはこの位が好き。


もっと、珈琲感を出したい人は、量を増やすと良いかな。



牛乳で割る。


今、酪農家さんも本当に大変で、牛乳が搾るけども、

廃棄してる状況みたい。


道内のCMでも牛乳飲もうってやってるもんね。


いやいやいや、これ見つけてから2~3日に1L

1本一人で空けてるもんなぁ。。。


まず、ほのかな甘みと、コーヒー加減が最高。


コンビニのカフェオレなんかよりはるかに美味しいね。


自分でコーヒーの具合を調整できるからそこもまたいいんだ。


ちなみに、牛乳を今の所10種類くらい試したけど、

物によって味が変わるのも面白い。


私が好きなのは、セイコマの豊富町産の牛乳とコープの牛乳。


美瑛牛乳って言う高い奴も美味しかったな。

紅茶ラテ


カフェベースなのに、紅茶。


って事で、一回買ったんだけど、まぁ美味しい。


これもリピートで購入したよ。


今どっちが好きかと言われたら・・・・両方!!


と、答えるなぁ。



これも推奨は1:4


一応、こちらもメーカーの推奨は1:4


でも、流石にこれだけ入れると甘い。


色々試した結果だけど、私の好みはコーヒーよりかは

少し多め。


ここが自分のベストの量だね。





下から3~4cm


コップの下からこの位。


甘さ控えめの倍の量位だね。


紅茶の方が、若干主張が少ないんで、これも多めに

入れた方が美味しいと思ったよ。


ま、これも好みをいろいろ探すのが良いね。

スーパーロイヤルミルクティー


めちゃめちゃ美味い。


ロイヤルミルクティーって美味しいので好き。


でも、これは自分好みの味になるので、もっと好き。


喫茶店で出てきたら、この店旨いなぁって思って

通っちゃうかもしれないね。


今、うちには、これが常備されてます。


無くなるまえに、速攻買いに行く。


前回売り切れになってた時は寂しかったな。


夏だけじゃなく、冬でもこれ飲みたいね。


そして、沢山牛乳を消費しよう!!


ご馳走様でした。


⇒★この商品 いつから登場 してたのか☆



10万円 みなさん何に使ったの?予告