★生産者さん応援企画第一弾★


 産地からお届品のご紹介です!!


今日ご紹介するのは、サマーオレンジ!!!。

と言っても、オレンジではなく、スイカです。


この名前を聞いて、知ってるって方は相当スイカ通ですね。


実は、市場にはほとんど流通されていない幻のスイカなんです。


外側は普通のスイカ。


これだけ見たら、普通のスイカ。


なんでこれが幻のスイカなのかと言うと・・・


今日の記事をご覧ください。


小平町のかとうファーム


北海道には様々な地域に、様々なファームがあります。


小平町・・・恐らく観光で行くって事はないでしょうねぇ。。


北海道に住んでても、あまり行かないもんなぁ。。



めて聞く名前スイカです


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


               ⇒一回押してみてください!!



さまぁおれんじ


ひらがなで書くと、違う物に見える。


さまぁ繋がりでさまぁずさん食い付いてくれないかなぁ。。ww


さまぁずさんも大好き!さまぁおれんじ。


何か、良いキャッチだなぁwww



ここで作られています


加藤ファームのサマーオレンジスイカは北海道の北西部に位置する

「小平町」で生産されています。


小平町は日本海にも面し、山にも囲まれた自然に恵まれた町。

「日本の夕陽百選」にも選ばれている「黄金岬」も有名で、

日本海に沈むその夕陽は絶景なんですよねぇ。。。


因みに、旭川からは約85km


札幌からは160km離れた場所にあります。


最近、留萌自動車道が伸びたので、行きやすくはなったけど。


遠い(;^_^A

長さ80mのハウスで栽培されています。


実は、このスイカ、ただのスイカじゃ無いんです。


スイカの生産量日本一の熊本県でさえ作っている農家さんも

ほとんどないため幻のスイカと呼ばれているんですね。


何故かと言うと・・・・育成が非常に難しい品種なんですねぇ。。


わがままアイドル並みに、過保護に育てられてるんだろうねw


長さ80mのハウス12棟のみで栽培されています。


でも、大きなビニールハウスが必要なのには意味があるんです。

育ちました!!


今年も、立派に育ちましたサマーオレンジ。


因みに、スイカってこんな風に育つってご存知でした?


私は・・・知ってるような知らない様な。


でも、この大きいのが木にぶら下がるって事はないよなww


実は、1本の苗から1~2個しか収穫できないんです。


なので、長い長いビニールハウスでも収穫できる量は決まった数。


広い面積に、優雅に育つサマーオレンジスイカ。


だから、栄養が充分に行き渡ってます。

出荷準備完了しました。


今年のサマーオレンジも出荷準備が整いました。


が!!!!!


先程述べたとおり、幻のスイカ。


出荷数は多くはありません。


しかも、8月上旬で出荷も終了になっちゃいます。


現在販売されているのは、小平町、増毛町、留萌市の小売店のみ。


それと、一回食べて虜になってしまった方への地方発送。


東京、兵庫にもファンがいて、内緒で取り寄せている様なww

うちにも届きました。


かとうファームからサマーオレンジが届きました。


今回、かとうファームさんに送って貰いました。


スイカ、割れた時ほど、悲しいことはない。


なので、段ボールに動かない様にしっかり固定されています。



でけぇ。。。


思ったよりでかかった。


もう少し小さいのかと思ったけど、そんな事無い。


スーパーで見かけるスイカの大きい版位ありますね。


そして、重い。


私よりは軽いけどwww


じゃぁ、届いたスイカの重さはどのくらい???


約6kgありました


6kg・・・・・めっちゃ重いですよ。


5kgの米袋よりもこのスイカは重いって事ですからね。


って事はだ、中の身がぎっしり詰まってるって事だな。


でも、今のところ、オレンジの要素は全くなし。


外見は普通のスイカだもの。。。。


割って見たら、普通に赤かったりしてwww


それでは、いざ入刀!!!


これがサマーオレンジだ!!!


あれ・・黄色いスイカじゃん!!


と思った方、良く見てください。


黄色いスイカは、もっと黄色いです。


サマーオレンジは、黄色寄りだけど、オレンジです。


こんなスイカ、私は初めて見ました!!


そして、サマーオレンジって名前も初めて知りました!




タネが少ないのが特徴


どうですか、タネ少ないでしょ!!


勿論、タネが無いと来年作れないので、タネはある。


あるけど、めっちゃ少ない。


これなら食べやすい!!


志村けんさんもスイカの早食いしてもタネを多く食べないで

済むから良いねwww


でも・・・幻のスイカの早食いって・・・・


めっちゃセレブだww


幻のスイカでスイカ割り・・・・・


知らないでやったら、相当盛り上がるだろうなww


周りも驚くだろうなぁ。。。




何と糖度は12度以上!!!


そして、一番びっくりしたのが甘さ!!


糖度は12度以上になったら出荷するとの事。


糖度って一概にどの位甘いかって難しいんだけど、このスイカは

常温よりも冷やした方が甘さを物凄く感じたなぁ。。


そして、シャリシャリした食感で、みずみずしい!!!


これは、一回は食べて見て欲しいスイカですねぇ。


知った以上はぜひ皆さんにも食べて頂きたいですが・・・


いかんせん、スーパーには売ってません。


だから、値段も普通のスイカと比べたら安くはないですね。。。


お求めはこちらです。☚クリック




納得した物だけを発送します!!!


生産者の加藤さん。


サマーオレンジスイカの育成が難しいにも関わらず、栽培を続ける

理由は本当に美味しいスイカをお客様のもとに届けたいという

思いとお客様の笑顔がみたいからだとの事!


お買い求めいただく商品は加藤さんが納得した商品だけを農園から

直送しています。「幻のすいか」と呼ばれている本当にに美味しいスイカを

とにかく一度食べてほしい、食べていただいたら納得していただける

そんなスイカです。


食べて頂けたら違いが分かります。


そして、食べた人だけ新しいスイカの味を知る事ができます!



北海道産スイカ


北海道から全国へ。


幻のスイカはこちらからお求めください!!


⇒幻のスイカはこちら ☚クリック


約5kg以上 2玉  税、送料込み 8400円


約7kg以上 1玉  税、送料込み 6800円


ハッキリいます、その辺のスイカと比べたら値段は安くないです。


でも、幻のスイカなので、その辺では売ってません。


しかも販売は8月上旬まで、売り切れ御免です。


小平町の加藤ファームから直接お届けいたします。



一回食べたら、確実に来年も食べたいスイカですね。


ご自宅用にも、ご贈答用にももってこいです。


送っても喜ばれる!貰ったらめっちゃ嬉しい!!


この機会に、ぜひサマーオレンジを召し上がって見てください。



こうしたら、一瞬でなくなります。


身の部分だけを切って、タッパーに食べやすいサイズで。


こうして置いたら、一瞬で食べられちゃいます。


常温でも甘いけど、冷やしたらもっと甘く感じるスイカ。


サマーオレンジを召し上がって見てくださいね。!!!!





次回の産地からお届け商品のご紹介は白いとうきびです

お楽しみに!!



  送っても 貰ってもばれるスイカです


明日は・・間違いなく、美味しいやつを食べてきた予告