今日はかにの日。


1990年にあの「かに道楽」が定したそうだ。


なぜ今日なのかと言うと、由来は二つあるみたいで。。。


かにの「か」は50音で6番目


次はかにの「に」が22番目


かにの「か」と「に」がそれぞれ50音で6と22にあたると

いうことが、かにの日の由来のひとつ。

もう一つが、6月22日がかに座の最初の日にあたるからだそうな


へ~。




無印良品


旭川駅前イオンの無印良品も時間短縮で営業再開。


無印と言えば、最近ローソンと手を組んだみたいで、そのうち

コンビニでも無印良品を見かけることになるんだろうな。


少し前はファミマに置いてあったね。


辛くて辛くてでも美味しい!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



レトルト数十種類


無印のレトルトは実に美味い。


過去にカレーを何度か食べてるけど、本当に美味しいね。


3日に渡って紹介しました


レトルトカレーの味ってレトルトの味がして苦手なんだけど、

無印のは全く匂いがせず美味しいんだ。


好きだなぁ、無印のカレー。


でも、今回買ったのは。



ユッケジャン


韓国料理でお馴染みのユッケジャン。


ユッケジャンは、焼肉屋さんに行くとスープとクッパと

あるよね。


でもこれは、ごはんにかけるユッケジャン。


だから、スープ用じゃないって事だ。


勿論、そう食べても良いとは思うんだけど。。。



ユッケジャン説明書


まず、化学調味料、合成着色料、香料不使用。


なので、天然素材で作られてる。


調理方法は、電子レンジで温めるのと、お湯で温める。


なので私が選択したのは・・





お湯。


電子レンジの場合は、一回皿に移して温める。


何か、嫌なんだよね。


だから、袋ごとお湯で温める方を取った。


昔ながらの方法。


レトルトはこのスタイルが似合うと思う。





開封


長風呂にしてやった。


ユッケジャンが、余計に赤くなってるみたいだ。


で、袋を切ると、香りが…


唐辛子の香りが…


結構する。


でも、美味しそうな匂い。。


野菜等々の味も一緒に登ってきたよ。






ご飯にぶっかける


ごはんにかけるユッケジャン。


なので、当然ご飯にぶかっけた。


ちょっとご飯の量が多いかな?


スープの量が少ないのかな?


店で食べるのよりかは、白が多めになっちゃった。


ただ・・・具材は多いし、これはまさしく本格的ユッケジャンだね。




さてお味は・・・


あいや~~、やりやがった!!


これもまた美味しいの。


お肉の味も野菜の味もしっかりスープに出てて旨みあり。


こりゃ、どこかのお店で出しているんじゃないか?


そう思わせるくらいいい味してる。。。


のだが!!!


私にはめちゃくちゃ辛い!!


いやぁ、辛すぎる。


こりゃ辛いぞ、辛すぎるぞ。


全部食えない辛さだ。


参ったなぁ。。。


ここまで辛いとは・・・


カレーには唐辛子で辛さマーク書いてあるけど、これには

書いてなかったもんなぁ。。。


味は美味しい・・・だから・・・辛さをもう少しだけ抑えて

欲しいなぁ。。


辛いのが好きな方は、ぜひチャレンジを。


ご馳走様でした。


⇒◇無印の 味が本当に 美味しいわ◇



すぐにまた行きたくなった初めての店予告

無印良品 イオンモール旭川駅前その他 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0