今だけ、割引価格で販売しております。

ぜひ、皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。


今だけ!!!消費税・送料込み

コロナ支援!訳アリ価格アスパラ⇒こちら


今だけ!!消費税・送料込み

コロナ支援!アリ価格ホタテ⇒こちら


今だけ!!消費税・送料込み

コロナ支援!アリ価格タラバ&ズワイカニ⇒こちら


全国へのクール便の送料が本当に高いんです。

沖縄を除く全国への送料、消費税全て込みの値段表記になっております


何卒よろしくお願い致します。



本日は、ニキビの日。


ニキビに記念日を作らんでもいいとは思うんだけど・・・


私が若い時、ありがたい事ににニキビに悩むことは無かったな。


出来ない体質なんだろうね。


この階段を上るとカボチャの世界


噂で聞いた。


旭川で長年営業している洋食屋さん「ハロウィン」が閉店すると。


何度か行った事あるんだけど、私はここの味好きなんだよね。


この日はまだ営業中だったし噂は本当なのかって事で行ってみたよ。


ただ、張り紙はされてなかったんだよね。



いったん閉店しちゃうって聞いて?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m



他にお客さんいなかった・・・( ノД`)


席に通されると、こちらから聞くまでもなく、お店のおばちゃんが

今月で閉店するのよ・・・・と。


いや、今月いっぱいやらないかもしれない…と。


いきなり言われた・・・・


噂はやっぱり本当だったんだ。


聞くと、GWもずっと営業してたんだけど、お客さんが1人も

来店されなかったって。。


やっぱりコロナの影響??


聞くと、はっきりそうだって言ってた・・


何か、悲しくなってきちゃったよ。


旭川で長年親しまれてたお店がまた閉店しちゃう。


38年だって。


ファンも多かっただろうに。。。


ただ、いつかまた再開するからと元気に話してた。



じゃぁ、色々頼もう・・・


と思ったんだけど、食材がロスになっちゃうから、出来るものと

出来ないものと有るって言われた。。。


そりゃそうだよなぁ。。。


食品ロスじゃ、更にマイナスになっちまうもんね。



スパ、グラタン 他


じゃぁ、逆に出来る料理をチョイスしてオーダーしてみよう。


何が出来るかはまだ不明。


注文して、出来なかったら呼ばれてなかったと思う事にする。


魚料理 肉料理は結構出来る出来ないが分かれるだろうなぁ。。


パエリア食べたいけど・・・


これ頼んじゃうと、他食べられなくなしなぁ。。。


なので、一品料理を結構色々と悩んだ。


で、もう面倒くさいので、食べたい物を色々言ってみた。


それできる!


それできない!!


と、注文後すぐに教えてくれたww


そして・・・私が選んだものは結構却下されてたなww





レモンスカッシュ


レスかって呼びますか?


初めて聞いた時に、何だろうと思ったよ。


まだ子供だったけど、なんかその響きが非常に好きで・・


今でも、レモンスカッシュが好き。


でも、レスカ・・・なんて呼ぶことはないけどね。




デカンタはありませんでした。


せかっく何で、ワインをデカンタで・・・


・・・・デカンタは既にしまっちゃって無いんだって。


グラスワインなら出来るって言うんで、1杯ずつ。


ここは、何となく、ワインも似合うお店だよなぁ。。




ガーリックトースト


お通しで出て来るガーリックトースト。


お通し・・・だよなぁ。。??


注文はしてないけど、出て来るのでね。


で、これがあっさりして、カリカリパンが香ばしいの。


ガーリックバターもしっかりしみ込んでね。


うん、美味しだね。



エスカルゴ ブルゴーニュ風


エスカルゴなんて、お洒落な物を!!


でも、好きなんだよね。


食感は貝みたいでね。


カタツムリ・・・・と想像しちゃうから食べられないって人も多いかも

しれないけど、まったく形は無いし、今やファミレスでもメニューに

あるからね。


1回食べたら好きになる人多いかもしれない。


って、私もそうだったけどねww





バケットに乗せて。


まず、そのままバケットと一緒に頂いた。


ガーリックとオイルの味が絶妙に良い味。


塩味もしっかり効いててね。


で、この日、初めて知ったのがレモンが非常に合うって事。


レモンを絞ると、旨味が更にUPする。


何でレモンが付いてるのか?と最初は思ったけど、後半は

レモンが無いと嫌だって思うくらい美味しかったよ。


次回どこかで食べる機会が有ったらレモン絞ろう。



ポテトチーズ オーブン焼き


グラタンって、好きなんだ。


何が好きって、マカロニが好きなの。


で、シンプルにホワイトソースで作るやつ。。。


これ、グラタンのカテゴリーに書いてあったけど、恐らく

マカロニは入って無いだろうなって思いながら注文した。


でも、もしかしたらちょっと入ってたりして…と。


因みに、オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように

調理するものをグラタンって言うんだけどね。




ポテトだった。ww


書いてあるじゃん。


ポテトとチーズのオーブン焼きってww


正解!!


でも、これ注文したことも正解。


めっちゃ、ジャガイモが甘くて、すげぇ美味し。


チーズとの相性もいいし、焦げ具合も絶妙で。


ん~、マカロニの事はすっかり忘れちゃってたよ。




若鶏のチーズ焼き ブラウンソース


最初、同じ若鶏のオーブン焼きカルバドスって方を注文したの。


カルバドスって何だろうと思って。


でもおばちゃんに、ブラウンソースにして貰っていい??


と言われてこっちになっちゃった。


結局、カルバドスが何かは未だに分からないww


これはこれで、ソースの味も濃く、鶏も柔らかくて美味かった。


ソースにも具材の味がしっかりしてて、もしかしたら長年

つぎ足ししてきたソースなのかな??


何て思ったりもしたよ。




MIXピッツア


パーティーピッツアってのがあるんだけど、どの位

デカいんだろう?


それも1回食べて見たかったな。


自家製?のピザ生地に色とりどりの野菜。


チキンやベーコンも乗ってて、場所によって具材が変わる。




生地美味しい!!


ピッツアで重要なのって具材もそうだけど、生地だね。


これ美味しくなと、次が食べたくないもの。。


何だろう、宅配のピザとは全然違う。


非常にモッチリしてるのに軽さがある。


そこに、チーズはじめ色んな味が一緒になってて。


で、いつまでも熱々なのに驚いたな。


冷めると、チーズ固まるのに、不思議なことに最後まで

チーズがトロっとしてた。


ん~、美味しかったなぁ。。


ハロウィン、最後に来れてよかった。


今日現在、まだ営業してるか不明だけど、

懐かしさがある方は、一旦閉店する今行っとかないとだね。


憎っくき、コロナめ!!


ご馳走様でした。


⇒◇雰囲気も 料理も凄く 良かったな



中身は肉じゃないので、肉まんじゃない予告

ハロウィンワインバー / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0