今だけ、割引価格で販売しております。


ぜひ、皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。


今だけ!!!消費税・送料込み

コロナ支援!訳アリ価格アスパラ⇒こちら


今だけ!!消費税・送料込み

コロナ支援!アリ価格ホタテ⇒こちら


今だけ!!消費税・送料込み

コロナ支援!アリ価格タラバ&ズワイカニ⇒こちら


本日は、小諸・山頭火の日。


ん、何だこの日は?


調べてみた。


長野県小諸市にある温泉宿・島崎藤村ゆかりの宿で

中棚荘が制定。したらしい。


全国各地を歩いて旅をしながら数多くの俳句を作った

種田山頭火さんという方の日。


昭和の芭蕉とも呼ばれ、定型に縛られない自由律俳句の

代表という方みたいだね。


私・・・小諸そばと、ラーメン山頭火の日かと思ったよww





今回はこれを食してみた。


ライスバーガー牛カルビ。


以前、シリーズのチーズ牛丼味を食べて見た。⇒こちら


前回は、ちょっと好みではない感じだったけど、はたして

今回の具はどんな感じだろうか。。。


牛カルビ。。。。。


まず、ここが興味引くよなぁ。。。



なぜライスをバーガーに?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m


時間は同じだった。


さて、レンジ問題。


温め時間はチーズ牛丼と同じだった。


で、前回は600wで2分10秒温めた。


めちゃくちゃ熱かった。


なので、今回は500Wで2分50秒にしてみた。


途轍もなく熱かった。


チーズ牛丼の味はシールが非常に読みずらかった。

今回は、はっきり読める濃いえんじ色。


これなら、しっかり注意できる。。。


が!!!


熱いもんは熱い。


めたくそ熱い。


写真からは全然熱さが伝わらないけど、これ相当熱い。


袋が熱くなる素材なのかな。


それとも、すぐ食べさせない為なのか??ww



紙を剥がした。


ポリを使ってる様な紙。


なので、汁が外にしみて行かない工夫がされている。


大きさは、前回と同じくらいの小ぶりのハンバーガー位。


汁は前回より全然こぼれていなかった。


ただ・・・ライスバーガーと言ってもやはり焼きおにぎりっぽいね。




肉は結構入ってた。


間に挟まれたお肉。


量的には充分な感じで入ってるね。


さて、ひと口目・・・・


お、若干甘めだけど、美味しいね。


前回は「なんだ??」と思ったけど、今回はそれなりに。。


ただ、どうしてもバンズとなってる米がモッチリしちゃってるね。


ライスバーガーってのはあまり食べないけど、こういう物なのか?


言ってしまえば、牛カルビ定食の方が良いかなって思うけど、

冷凍庫に入ってたら、手軽にチンして食べられるので、これは

これでありかもしれないね。


味的には断然こっちの方が良かったよ。


と、徐々に飲食店も営業し始めたので何だかんだ、食べに

行く機会も増えて行くとは思うけど、まだまだ冷凍食品に

頼ることも多いよなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇アメリカに こんな商品 あるのかな




明日は、いよいよ忍者が忍び寄る予告