☆お詫び


※先日から多くの方々にアスパラのご注文を頂いておりまして、

誠に感謝いたします。


そこで、訳アリアスパラをご注文いただいた方にご連絡です。


現在注文が殺到しておりまして、訳アリアスパラの出荷が

追いついておりません。つきましては、5月中旬より順次発送と

なりますことを何卒ご了承いただきたく、お詫び申し上げます。


尚、通常商品はご注文後、1週間から10日前後で順次発送

させて頂いております。お早めにご入用の方は通常商品の

ご注文をよろしくお願い致します。


リブログ等よろしくお願い致します。⇒この日のブログ


農家の方に変わり心より御礼申し上げます。


まだまだアスパラの収穫時期は続きます。。

ハウス栽培ではなく、勿論!路地物です。

早い方は早速到着し既にお召し上がり頂いて

おりますが、大変多くのご注文を頂いておりまして、

これからの訳アリアスパラのご注文分は

5月中旬からの順次発送なります事を

何卒ご了承くださいませ。


引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら


    👆👆👆👆👆


ブログ内中段の特別価格ページ へのリンクから飛んでください。


今日は掃除の日。


外出自粛例が出ているので、掃除でもするか・・・


って気では思ってるが、身体が言う事きかないwww


※緊急事態宣言が出る前に食べに行ったお店を順次

UPしています。

 

営業時間等は不明なので、何卒ご了承ください。



味源は忠和が好き


南6条通りにもある味源。


でも、個人的にはこちらの方が好きかな。


ここだけではないけど、中華は料理人によって味が全然変わる


時々、味が違うと、あ~この日は調理人が違うんだなって

思う事がある。


一番わかるのがチャーハンだね。



持ち帰りもやってます?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)



夜でもセットがある


ラーメン屋さんならわかるけど、ここは一応中華屋さん?


台湾料理屋さん?


いずれにしても料理屋さん。


だけど、昼にもあるラーメンセットが夜にもあるんだ。


だから見ていると、結構一人で来てる人も多いんだね。


で、セットで帰ると言う・・・


意外と客単価低いかもね。

夜でも定食がある


定食屋さんならわかるけど、ここは中華屋料理屋さん。


台湾料理屋さん?

 

いずれにしても料理屋さんと言うのは二度目ww


夜でも、定食があるんだ。


だから、これで結構お腹いっぱいになるわ。


色々食べたい人は単品で頼むしかないので、何品かチョイスできる

セットがあると、嬉しいよね。



通常メニュー


数ページある中から、海鮮料理、野菜料理のページ。


昨年、消費税が上がった時に、売れすぎメニューが値上がりしたんだ。


しかも、半端ない値上げだった。


普通に消費税2%加わった方がよっぽどよかったんだよね。



肉料理


若鶏のから揚げがやはり一番人気なのか。


でも確か、150円くらいUPしたんだよね。


昔が安すぎたってのもあるんだけどさ。


それでも、680円だから、許容範囲か??


他にもメニューは色々あるが、何と言ってもその日の調理人に

よって味が変わるからなぁ。。



昔なら間違いなくこれ


食べ放題+飲み放題。


これで3280円


飲む人ならば絶対お得だね。


ただ、もうおっさんになると、食べ放題分食えなくなってる。


飲む事もないし・・・


結局、単品で注文した方が安いんだよね。


一人だったら…逆に安いかもしれないな。



自家製ラー油


実はこの辣油が美味しい。


間違いなく自家製のラー油。


餃子、春巻き、そしてたまに頼むザーサイにかける。


味自体が市販の物より美味しいと思うんだ。




細切り豚肉の甘味噌炒め


何度か注文した事がある。


甘味噌で炒めた肉の細切りを薄皮に巻いて食べる。


春巻きの皮を蒸したような奴ね。


でも、前は肉の量と皮の量が比例してなかったの。


明らかに、肉が多くて、皮が足りなくなってたんだ…



こんな感じで巻いて食う。


皮に包んで一気食い。


何故かと言うと、上手に巻けないのwww


本当はトルティーヤみたいに綺麗に巻いて食べたいけど、

どうもうまくいかない。


ただ口に中に入っちまえば一緒だと思って、こんな感じで食らう。


そして、肉味噌の量が格段に少なくなったね。


なので、今回は丁度良く巻き終えたよ。ww


焼き餃子


皮も自家製だね。


味的には、具も多くて、一個が大きい。


なので、美味しいんだけど・・・


後1分、1分焼いてくれたら、しっかり焦げ目がつく。


もう少し焼いて欲しと思う。


でも・・・従業員は中国の方なので、どうも注文時に伝えても

しかkり伝わらない気がしてね。


今度行ったら良く焼きでと言ってみようかなぁ。。




小籠包


小籠包、台湾で食べたけど、美味しかったなぁ。。。


4軒位回ったけど、どこも美味しかった。


と言う記憶がある中でのここの小籠包


皮が若干厚めで、スープが少ない。


と言っても、少しはスープが入ってるので、レンゲで食いたい。


が、言わないと出てこない。


しかも、蒸し器に直接乗せてあるので、くっついてる。


せめて、レタスとかを敷いてくれたらよいのだけど・・・



そおっと・・・


レンゲを貰い、箸でそおっと。


4個中2個はくっついてて、皮が破れた。


しかも、生姜の千切りも来ないので、醤油をつけるのも苦労する。


何かで少し小籠包の上に付けて食らう。


味は美味しいけど、スープは少な目だね。



若鶏の唐揚げ


とにかくでかい。


一個がでかい。


男性の拳より大きい。


これを定食で頼んでも、数は同じ5個。


なので、ランチで頼むと相当苦しくなるんだ。


ただ、しっかり揚がってて、若干硬めだけど、美味しいね。


時々、中がピンクって事もあるけども・・・


まぁ、ご愛嬌でそのまま食らう。






五目チャーハン


さてこの日のチャーハンは・・・


パラパラ。


若干味が薄めだけど、美味しかったよ。


もう少し、塩コショウと、醤油が欲しいかな。


でも、好みの範囲だと思う。


と言う事で、最近は持ち帰りの人も多いみたいだね。


前から持って帰って家で食べる事もあるけども・・・


殆どのお店が取り敢えず、6日まで休業だもんなぁ。。。


でも中華はお店で食うのが一番だね。


ご馳走様でした。



⇒◇可も不可も 無いので時々 行っちゃうね◇



これ入れて、溶かしてみると、あら不思議予告






台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5