今日は二ゴロブナの日。


二ゴロブナとは・・・コイ目コイ科コイ亜科に分類される淡水魚。

琵琶湖固有亜種で、琵琶湖やそれに流入出する河川、用水路などに

生息する生き物らしい。


いいね、自分の日があってwww


さて、二ゴロブナとは関係ないお店に。


何度か行ってるんだけど、全くと言っていい程ありつけないの。




今日はどうかな。


行ってみる。


営業してない。


あ、今日は営業してる・・・・満席で暫く待つ。


一人で営んでるので、満席の場合は相当なる待ち時間を

覚悟しないとならないんだ。


が!!この日は、営業してる。そして誰もいない。


ラッキー!!


因みに、帰る頃には満席だったけどねww



ワイルドだろう??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



スタジアム


この奥がスタジアム。


調理場になってるんだ。


で、一人で切り盛りしているの。


覗こうと思えば、覗けるけど、席にっては見えないかな。


私が座った所が、一番調理が見やすいんだよね。


オープンキッチンは、こういうのが楽しいよね。




メニュー


こういうお店のハンバーガーって高いよね。


1000円は普通に超えてる。


ただ、あの世界的に有名なmマークの店と比べちゃならない。


こういうお店のバーガーはちゃんとした料理だと思って

いかないとダメだよね。




他の種類。


バンズ、パテは一緒だと思う。


中に入れるトッピングで種類が増えるんだろうね。


考えたら、途轍もない種類が出来そうだけど・・・


一人でやってたら、追いつかないだろうなぁ。。。


実際、誰もいない我々のが来たのが注文後20分くらいしてから

だったもんなぁ。。。


まぁ、しっかり作ってるって事だね。




これ、知らなかった。


ここで食べるのは二度目。


だから知ってたけど、この紙って、バーガーを自分で包む紙なのね。


初めて、専門店に行った時は全く分からんかった。


何の紙??


お土産用??


って思ったもん。


純和風の私www



飲み物で待つ。


ドリンクセットを頼んだんで、最初に来たのがコーラ。


そして、バドワイザー。


バーガーに、コーラに、バドワイザー。


何か、アメリカに来た気分が味わえたよ。


そして、似あうよねぇ、こういう雰囲気に。



ベーコンエッグバーガーセット 1150円


単品は950円


で、肉をダブルにすると、単品1150円 セット1300円。


因みにセットは、ドリンクとポテトが付いてくる。


そして、サイズ感は半端ない。


ただ、この時点ではハンバーガーでは無いんだ。



エッグバーガー 単品750円


ポテトが付いてないと、寂しいね。


ポテト食べたかったら、セットにするしか無いんだろうか。


因みに、ベーコンとの差が200円なので、ベーコン1枚が200円。


まぁ、ベーコンも結構でかいからね。



揚げたて??


ポテトは芋感満載のタイプ。


塩はそこまで強めではない。


後から来た人の調理を見てたら、揚げてたんだけど・・・


これ、揚げたて??って位ぬるかった。


やっぱ揚げたてが嬉しいよね。


私の前に来た人の時に、揚げたのかなぁ。。


揚げなおし1分してくれたら、違ったのに、ちょっと残念。



完成!!!


バラバラに分解されていた、バーガーを組み立てて、完成。


ようやくこれで、ベーコンエッグバーガーになった。


ってかさ、全部積み上げたら、高さが20cm以上になったよ。


これは確実に口に入らない。


かぶりつけない。


ナイフとフォークがあるものの、切って食うなんて、邪道だ。


やっぱり豪快に行きたいじゃない。




紙袋登場!!!


ここで、紙袋登場。


重ねて作ったバーガーを袋に上手に入れる。


まぁ、上手に入れられなかったけどね。ww


最初、ずこっけて、パンだけになっちゃって、具が後ろに

落ちちゃったww


写真撮る余裕もなく・・・^^;



ひと口目。


中の具が、後ろの方に行ってるのが分かる図。


全然肉に到達してないの。


パンと、ベーコンとレタスをちょこんとかじっただけwww


でも、パンも甘みがあって美味しいね。


パンパン言ってるけど、この場合、バンズと呼ぶのが正解か?




ようやく!!!


3口、4口食べてようやっと肉に。


うん、ジューシー!そして大味。


粗挽きの肉が非常に、いい意味での大味感を出してる。


これぞ、ワイルドハンバーガー!!


グアムで食べたハンバーガーみたいにワイルド感満載。





でも結局こうなる


途中から、完全にバーガー崩壊。


パンと、野菜と、肉をそれぞれ食ってる感じ。


しかもソースやケチャップも出てきちゃって全部が完全脱皮。


何喰ってるかは解るけど、バーガーじゃない感じww


これは、今回に限った事では無くて、私は必ずこうなるんだ。


崩壊バーガー!!


なぜだ?


でも、久しぶりにこの手のバーガー美味しかったよ。


馳走様でした。



⇒◇アメリカで 食うバーガーは こんな感じ



銀だらは好きな魚の一つです予告

ダイヤモンド バーガーハンバーガー / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5