毎日行ってるコンビニ。


セブンイレブン、ローソン、セイコマ・・・・


旭川だと、この3種類しか無い。。。


厳密に言うと、もう少しあるけど気軽に行ける場所には無い。。。


家から、近いのがイレブンなので、ここに行く機会が多い。


あ、全国では、セブンって言うと思うけど、旭川はなぜか

イレブンと言うんだよねぇ。。。


何でだろうか。。。



今、入ると、必ず目に入るものがある。


ほぼ、毎日行くので、毎日目にしてるあれ。


でも、目に入って無いようにしていた。。


だけど、気になってた。。。


え~~い、思い切って、手に取ってみるか。。。


と、思うのに結構時間がかかったのよね。


ただ、まもなく、販売終了だろうからね。



甘いの食べますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



これ。


最近北海道内のセブンイレブンに行った方は、必ずと言って

いいほど目にしてるんじゃないかな。。


しかも、大量に積んである。


これ、毎日、売れてるのかなと、ちょっと疑問に思うね。。。


結構なスペース取ってるよねぇ。。。


本部から、お店に通達来てるんだろうなぁ。。。




ごきげんもこ


セブンイレブンのもこシリーズでごきげんもこ。


コラボ商品だから、そうなんだろうね。


もちっとしたシュー生地に、ふんわりミルクムース。


と書いてあるけど、そそらないww


ってか、なぜか、手に取ろうと思わない。。。


不思議だwww





STVラジオとのコラボ商品

木村洋二さん、元STVアナウンサー 7月1日付でSTVラジオの

取締役エグゼクティブアナウンサーに就任したらしい。。。


けどもさ、取締役自ら、商品になっちゃっていい物なのかねぇ。。


まぁ、良いんだろうけどねぇwww


羨ましい限りだ。。。


そして、セブンイレブン探検隊ってのがあるんだね。


田付美帆さんはパーソナリティーのようだ。。。。


セブンイレブンとごきげんようじって番組とのコラボ。。。


まぁ、全国でご当地コラボ商品は色々やってるよね。


これは、北海道限定商品だね。





商品名はごきげんもこ


商品名のが小さいのねwww


普通逆だと思うけど・・・・


これ、番組名が大々的に宣伝されてるね。。。


凄い事だ。。。


まぁ、私が場組やっていて、コラボ商品の話が来たら、すぐ飛びつく

事間違いないけどねwww





カレーまん?


いざ、袋から出してみると、何かに似てる。


その何かってのは、間違いなく、カレーまん。


温かくないだけで、カレーまん。


このまま置いておいたら、蒸してしまいそうな位カレーまんww


なんで、皮が黄色いんだろう。。。


やはりカレーまんに寄せてるのかな。ww


セブンイレブンのHPには商品が掲載されてないのでわからない。



ぼよよよ~~ん。


と、押して見たら結構弾力。


これは、皮の部分、柔らかいだろう。。。


ただ、上の方が微妙に硬い。。。


あれ・・・全体的に、こんな感じじゃないのかな。。


後から解ったけど、中のクリームが触ってる部分が少しふやけて

こうなってるんだろうな。きっと。



実食!!


という事で、いざ実食!!


かじると、中から、かなりのミルククリーム。


味自体は、非常に美味しい。。


ミルク感が強く、甘さもしつこくない。。


カスタードのシュークリームは苦手だけど、これなら食べられる。


ただ、甘いもの苦手な私からすると少しクリームが多かった。


そして、皮なんだけど、やっぱり上部はパサッとしてたな。


クリームが付いてる部分はしっとりしてて美味しいんだけどね。


前に書いた、ぷにたま の皮の方が個人的には好きだけどね。


良かったら、今だけ商品食べて見てね。


ご馳走様でした。


⇒◇廃棄する 個数は毎日 何個ある?◆





行ったのは10年ぶりのお店です予告