以前にも食べた事あるんだけど、これは旨し。


先日東京で、汁なし坦々麺を食べて、また食べたくなったの。


でも、お店は無いから・・・・


これで我慢。。。


ちゅうか、これ美味いんだよね。




大盛です。


担々麺と汁なし担々麺は別物。


と言うかですね、汁なしが本場、中国四川の担々麺なんだよね。


汁有るやつが、それをもとに、陳健民さんが日本人向けに

作ったやつなんだよね。


だから、元来中国で坦々麺と言えば汁なし。


本来ならば、汁有り担々麺って書くのがスジなんだと思うけどね。



GWですが、また押してくださいね。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


お好みの辛さに!!


そうそう、これこれ。


特製スパイスで、お好みの辛さにできるのよ。


これがあるのと無いので全然違う。


辛さは、花椒が入ってるので、結構辛い。


でも、これ辛いって思うほど入れないと、旨くない。



花椒入り唐辛子


山椒と花椒とは似てるけどちょっと違う。


味的には、こっちの方が、中華の味がするね。


もちろん、山椒は小粒でピリリと辛いが、花椒は小粒で超辛い。


この味が、汁なし担々麺の味の決め手となってんだ。


冷凍だけどね。


たかが冷凍、されど冷凍。


冷凍の方が自分でゆでるより、より美味い物が出来るんじゃないかな?


ただ、チンする面を間違えないようにしないとね。


間違えた事は、無いけど、下向きだと、ゆださらないのかね。。。





出来た!!


いや、まだできてない。


冷凍が解凍されて柔らかくなっただけだ。


チンゲン菜も入ってる。


このまま食べたい人は食べるが良い。


でも、こうした方がもっとうまくなるのだ。



スパイス全部入れ。


少量 ピリ辛


半分 中辛


全部 激辛


全部入れてやったぜ。


前は、半分入れて辛さを見たけど、もう今回は端から全部入れちゃった。


一気に、香りが広がったよ。





混ぜて完成!


全部を満遍なく混ぜて完成!!


さて、久しぶりの冷凍担々麺は・・・・・


うましっ!!


これ、麺がもちもちなんだよね。


辛さも、ピリッとするけど、この位刺激があった方が美味い。


全体的な味付けも、美味しいんだよね。


あ~、これ大盛だけど、足りないわ。


倍の量あっても、ペロッと食えるかもしれない。


辛いの平気な人はハードる下げて試して見て欲しいな。


ご馳走さまでした。



⇒★この袋 ストックしてても すぐ食うわ★



明日の予告は初めてのホルモン