初めての焼肉屋さん。


行ってないお店は、行ってみたいんだ。


ネットで調べて探したよ。




スグル・・・


店主さんの名前なのかな?


でも、世代的に、スグル=卓=江川卓を思い出す。


もしかして、その当時のジャイアンツファンなのかな。


んな事はないか。



またぜひ押してくださいね。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



肉のメニュー


カルビ、サガリ、ロースと定番は勿論、焼きしゃぶ、ヒレ。


タンはいろいろあったよ。


山わさび、ネギ塩、厚切り。


メニューは豊富だね。



まだあった、特選


ワンランク上のお肉。


でも、初めてのお店だから、上がどんなもんかわからんのよね。


脂多すぎると、持て余すからなぁ。。。


塩ホルモンは太鼓判らしい。


誰のだろう・・・・




盛り合わせ


人数いる時は盛り合わせがお得だよね。


1人や2人だと、絶対に持て余す


1~2人用の盛り合わせがあればいいのにね。


因みに、スグルの本気盛ってあったけど、ぜひ、全部に本気で、

持ってほしいね。笑


他には、飯類、汁物。




おススメ希少部位


この辺りは、必ずや、油多いね。


でも、良い部位のお肉は食べたいんだよなぁ。。。


この中でも、イチボは脂少な目だろうから、狙い目だな。




4つに分かれてた。


左から、空白、レモン、みそだれ、醤油だれ。


空白には、塩を入れるんだろうね。


4つあるのは嬉しいね。


それぞれの部位で、それぞれの味を変えて食べたいもんね。



キムチ サンチュ


キムチの盛りは結構いいね。


サンチュはこれどの店でも、結構高いって思う。


だって、葉っぱでしょ、でも食いたい。


いっぱい盛ってほしいなって思うわ。


因みに、ここは味噌はついてこなかったよ。



とり小肉


タレと塩が選べるけど、塩だね。


タレで食べると、どうも鶏のしっかりした脂分が感じなくなるんだよな。


やっぱ、塩で、本来の味を楽しみたい。



弾力有るねぇ。。。


実はね、ここの火力調整は難しい。


中に、炭火はあるんだけど、火の調節ができるタイプ。


中で焼いてたけど、結構家燃え盛る。


なかなか、油断すると、すぐ焦げちゃうね。


弾力有って、美味しい小肉だったよ。





厚切り牛タン


牛タンは厚切りが良い。


そう思う。


あの食感は、ペラペラで食うより、厚みがあった方が食った感あるし。

なんたって、噛んだ時のあの肉汁がたまらん。


でも、焼肉の牛タンと、牛タン専門店の牛タンって何であんなに

違うんだろうなぁ。。。





ネギを乗せて・・・・・


ネギはね、少し辛味が付いてたよ。


緑の部分が付いてるネギだったね


あ~やはり、厚みがある方が美味い。


旨いが、やっぱ高い。


美味いもんは高いんだなぁ。。。笑





味噌ホルモン


太鼓判を押された、塩じゃなく、味噌にした。


私、塩も、嫌いじゃないけど、味噌味が好きなんだよね。


しかも、味噌だと、その店の味が色々違って面白い。


っこは、甘めだとか、ここはしょっぱめだとか・・・・


比べて食べるのが面白んだよね。





焦げた。


焼き方失敗。


火力溶接がうまくいかない。


難しいねぇ。。。


強いより、弱い方がいいね。


弱すぎるのはだめだけど・・・・


味噌の味は、塩気の強い感じの味だったよ。


赤身3種類


和牛中落カルビ、サガリ、カルビ


一番端のがカルビだけど、結構サシが入ってるね。


特選にしたら、脂が凄いんだろうなぁ。。。


中落カルビ位のが今の私にゃちょうどいい。




中落カルビ


ダメだ、この日は火に遊ばれてる。


焦げる。


ギリギリ焦げ過ぎの手前だね。


難しい・・・・下手くそだ^^;



でも、旨かった。


脂身も適度で、食感も良く、美味しかったよ。


中落カルビの方が、脂身多いかと思ったけど、ここのお肉は、

良いやつなんだろうね。


普通のカルビの方がいいサシ入ったわ。




カルビ


これはね、結構脂多いね。


数枚なら、そこまでは美味しく頂ける。


量が多くなると、あ~もういらないってなっちゃうの。


この位サシが入ってると、米のクッションが欲しくなるねぇ。。





黒毛和牛 超希少 いちぼ


けつっぺたのお肉。


この位ならば、脂身すくなめだから良いだろうと注文。


実際、殆ど脂身は無かったよ。


ただ、これは、ちょっとなさ過ぎたかなぁ。。。



石焼ビビンバ


結構具だくさん。


それもそうなんだけど、ここの石は、どの店よりも熱々。


なので、じわじわと、米に火が通っていく。


しっかり混ぜないと、とんでもないことに・・・・



お~良い焦げ。


石にも、米が全然くっつかない。


いい感じで焦げができた。


でも、最初の方は、いい感じなんだけど、ほおって置くと、まぁまぁ

焦げて来る。


食べる時は、混ぜながらだね。


という事で、初めての焼肉屋さん、後から知ったけど、ここは結構

人気のお店みたいだね。


美味しかったよ。


ご馳走様でした。



⇒◇火加減を 間違わないよう 焼かないと◇



明日の予告は、ランチそば