さて、旭川から北見に到着。


2週間前に来たばかりだけど、この辺りのグルメはまだ

なにも堪能していない。


せっかくなので、北見にしかないものを…



ネーミングで決定


回転ずしで、名前がくるくるだよ。


回転ずしが出始めた当初に付いたような名前だ。


しかも、そのまんまって言う・・・・


最高!!


しかも、北見に2TV店舗しかない、まさに北見グルメ。




面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



楽しみだね。


この前に食べた物が、旭川で千鳥揚げ。


北見について、北見グルメ。


勿論、この町は初めてなので、グルメ海野としては楽しみのようだ。



この日のおすすめ2品


毎日、入荷によっておすすめメニューが変わるみたい。


この日のおすすめは、生とろさばとトロサーモン


トロサーモンには、玉葱が乗ってた。


北海道っぽいねぇ。。。


とろさばもこれは脂乗ってて非常に美味しい。


ほほう、ここ結構楽しいぞ!!



なぬ???


面白いメニューもあるの。


ハンバーグとか、うなぎは最近当たり前だけど、ちくわ天寿司だって。


そして、えび天寿司だって!!


トンカルビー寿司だって!


超わくわく。




全然美味しいわ。


回転ずしは、当然何度も行った事ある海野さん。


勿論、旭川にもあり北見にもある超有名店にも行った事ある。


しかし、私もそうだけど、確かにそれらのお店には、勝てないまでも、

全然ここ美味しいわ。






つぶ


ご飯はね、少々甘目だね。


つぶは、気持ち薄めかな。


だからと言って、東京の回転寿しよりははるかに美味しい!!


込んでるお店に並んで食うならここで充分すぎるわ。



うなぎ


あると注文するうなぎ。


ここのは、少々切り方が小さ目かな。


でも、山椒振りますか???ってしっかり聞いてくれる。


勿論、たくさん振ってもらったよ!



まず、こちら行ってみますか!!


まずは、早々に注文した、ちくわ天


これがさ、思いのほか良かったのよ。


次回行ったら、また注文するだろうなって感じ。



ちくわ天 えんがわ


えんがわは、少し脂ののりが少な目だったかな。


もう少し、脂感が強めが好きだなぁ。。。


そして、ちくわ天。


一口食べて、まず、「あち~~~~っ!」


揚げたてなの。


それって嬉しいね。


熱々のちくわ天寿司、この店の名物なのかなぁ。。。


さて、これは何でしょう。


ヒント:コロッケではありません。


この店ならではのメニューだろうね。


これはさ、この店行ったら、一回は注文してみてほしいなぁ。。




カレー寿司


ありそうで、無かったやつ。


だって、絶対口の中が、カレーになっちゃうもん。


しかもだよ、コロッケじゃないの。


カレールーを揚げてあるの。


だから、ジャガイモとか入ってないの。




カレールーのみ。

厳密に言うと、コロッケなのかもしれない。


でも、ジャガイモにカレー味を付けてるんじゃなく、ルーに衣を

付けて揚げてあるの。


だから、ひと口目、カレー。


そのあとを酢飯が追いかけて来るの。


で、最後はやっぱりカレー。


しかもさ、これも揚げたてで超熱々なんだ。



笑うしかないね!!ありだわこれ。


これさ、ここ来ないと食べられないね。


と、初めてのカレー寿司に、超喜んでた。


実際、私も、この面白さに楽しさを感じてたよ。


ちなみに・・・・これは、〆で食べた方が良いね。


この後食べるもの、思い切りカレー味。


だから、ガリとお茶でかなり口の中をリセットさせたよ。



ますすじこ握り


こう言うのも、北海道らしいメニューだね。


これも、お薦めメニューだったんだけど、さすがだわ。


ここに、少し醤油をかけて食べたけど、全然なくても丁度いい。


塩分の加減もいい按配だしさ・・・・・


あ~これも美味しかったな。





〆は、こちらです。


北海道の〆はもちろんこれでしょ!!


山わさび巻き。


だけどさ、これしそが挟んであって、美味しいの。


他のお店も、しそを挟んでくれればいいのにって思っちゃう。


山わさびしそ、良い感じでした。




あ~~、食ったなぁ。。。


まぁ、食べましたけど、食ったな~~って量じゃないんじゃない??


え、何言ってんの???


せっかく北見に来たんでしょ!!


他にもいかないと・・・・


なに・・・・昔の感覚でいますか???


なら、そうしましょう、行きましょう!!


ってんで、次のお店に向かうのでした。



 ⇒◇並ばずに 入れるならば ここで良い◇



コメントありがとうございます。

※B BROWN

たかぼんさん

いやいやいや、あそこで、大盛ってのは危険物質ですよ。

普通盛でも、完食出来たら凄いって事なのに・・

その昔、1度だけカツカレー普通盛完食しましたよ。⇒こちら

カレー自体の味は、辛口で好きでしたね。

たかぼんさんみたいに、大盛注文と口にする

勇気はないですね^^;

でも、天丼タワーは、見てみたいです!!

もう、いつ根雪が積もってもおかしくないですね。

いま風邪が流行ってるみたいですね、たかぼんさんも

ご自愛くださいね。




次のお店の予告





本日質問コーナーブログです。