コメントありがとうございます。

※わらべや

ゆずさん

あらぁ、山岡家では普通だったんですね。

ゆずさんは普段から薄口が好みですか?

じゃないとすると、店がかなり濃かったって事ですね。

実は私も人見知りなので分かります。

なかなか話すタイミングってむずいですよね。

その時はお母さんに言うと言いやすいかもですね。

ハンバーグ、柔らかいです!!私も好きです。

竜田も切り込みおじやも楽しみにしてくださいね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


滝川方面で打ち合わせ。


15時くらいになっちゃったので、帰りにご飯を食べようと、

目的のお店「カレーハウス盛 」に向うも、臨時休業。


安心してください、だったらあの店があります。


と、向かったのが、知る人ぞ知るデカ盛りのお店マリン!!




腹減った~!!食うぞ~~!!


喫茶店だろ?


何が旨いんだ?


カレーの話してたからカレー食うぞ。


と、余裕ぶっこいての入店。




俺はカツカレー!!大盛りにすっかな。


お腹がかなり空いてたので、大盛りなんて普段から食べないのに、

そんな発言してる猿田さん。


一緒に行った細川君も、僕もカレーにしますなんて言ってた。


私は知ってるので・・・ん~パスタにしようかな。


天丼にしようかなと、悩んでた。


ただ、カレーの話をしてたので、カレーにしたんだけど、後から

考えたら絶対食えないので、天丼にしてみりゃよかった。




この時はまだ何も知らない余裕ぶっこいてる方。


なんだ、もり、スパ食いたいのか?


だったら、それも注文して、シェアして食えばいいだろ…


何て発言をしてたので、軽く、ん~でも15時過ぎですからねぇ・・などと

言葉を濁してみた。


お腹の中では、間もなく、とんでもないことが起こるとも知らない

からそんなこと言えるんですよっ!!


そう思ってた。


そして・・・



な、なんじゃこりゃ!!!


はい、お二人の前に登場したのが、カツカレー普通盛り750円


そして、チーズオムカレー750円、こちらも普通盛り。


二人とも、笑うしかなかった。





これ、普通の4人前以上はあるんです。


写真では良くわからないけど、洗面器よりも大きい皿だと思ってください。


奥に見えるサラダは普通サイズのサラダ、そう考えると、大きいのが

分かるんじゃないかなぁ。。


とにかく、見ただけでお腹いっぱいになるサイズなのだ。





も、もてない・・・・


猿田さんの表情が物語っているように、これ、重いカレー何ですね。


カレーが重いって・・・・・


そして、顔の大きさと比べたら大きいのがわかりますかねぇ。。。


猿田さんが小顔って訳じゃないですよ!!!


ちなみに、これはカレーは飲み物を通り越してるね。



再び笑うしかなかった


おい!!こんなの見た事ないぞ!!!


ってか、俺、最近痩せてるから、一週間分以上のご飯あるんだけど。


と、改めて、食べようとしても、ただ笑うしかなかった。





カレーの味は辛口なんです。


これが、インスタントのカレーだったら、恐らく全然食べれないと

思うんだ。


でも、ココのカレー、しっかり自家製で、辛口。


一口目は、あれ、甘いなぁと感じるんだけど、食べ進めると、

結構な辛さになってきて、終いには汗だくになるんだよね。


でも、普通に美味しいんだよねぇ。。。





おそる おそる一口


いや、厳密にいうと、おさるおさる一口だった。


これが、この後襲う、満腹地獄の入り口になったのは言うまでもない。


食べても食べても減っていかないのだ…



僕もいただきま~~す


まだ20代の細川君。


昔の僕なら余裕でした発言。


またまた~、この量ですぜ、余裕って事はないでしょ!!


・・・まてよ・・・・俺も10代だったら余裕だったかもしれないな。


まだ若いって事なんだな。





カツも揚げたて


考えたらカツライスにしてカレーのルーを少しもらえば、カツカレーでも

カツライスでも食べられたんだよなぁ。。。


あ、言っておきますが、カツラ&イスでカツラ椅子じゃないよ。


カツの量もこの皿で普通に見えるって事は、カツだけ考えたら

相当でかいんだろうなぁ。。。



食う、食う、食う


細川君、カレー辛くない?


そう聞いたら、チーズと、たまごでいい感じにマイルドに

なってるんですよねって。


なるほどねぇ、この量でもマイルドならば案外行けるかもしれないな。


いや、行けないな。


俺、まず、サラダ食うわ。


カレーを二口食べたところで、ふぅ・・・・とため息ついた方。


俺、ブレイクでサラダ食うと食べ始めた。


サラダ食ったらカレー食えなくなりますよ・・・・・と言ったが、何かを

たくらんでいる様子だった。





ここまでは来た!!


私的には、とにかく、良いペースを守りながら、一気にここまで来た。


が、逆に、一気にここでストップした。


く、苦しい・・・・


でも、ここからは己との戦いになるので、とにかくカツに勝つことに

専念した。





おい!!!お前もう食ったの?


ここで、20代、余裕でゴールした。


わお、さすがだねぇ。。。。


これを普通に食えちゃうんだから。


これ、きっと将来子供ができたら、お父さんは喫茶マリンで出るカレーは

余裕で食えるんだよと自慢するに違いない。






ごめんなさい!!ギブアップです。


ここまで食ったんだから、許してくれ…・そう願ってきたので、まぁ

初挑戦はそんなもんですと、許してあげた。


あ、実は、自分で食ったのは最初の二口まで。


それ以降、無くなってるご飯とルーを細川君の皿に少しずつ

乗せてたのだ。


あ、見てたら、カツも4切れほど乗せてたなぁ。。。


って事は細川くん、大盛り位を食べた事になるんだな。


猿田さん、それでいいんですか!!!????



ごめんちゃ~~い


見ザル 見ザル 見ザルです。


と、これ以上食べたら、人類史上初めて、食事中に腹がパンクすると

言うので、今日のところは勘弁してあげた。


ただ、ここで、スパゲティーシェアして食べますか?と聞いたら、

改めてごめんちゃ~~いと言ってたよ。


ちなみに私ですが…



完食!!!


実は、以前行ったときに、2/3でギブアップだったんだ。


そう、先ほど止まったところ。


でも、今回、ようやくリベンジでした。


が・・・・・ただただ、お腹が苦しく、もちの論で、夕食、翌日の朝食、

そして、昼も少々で済むのであった。


次回は、天丼タワーってのをここを知らない人と挑戦しに行って

みたいもんだ。


ご馳走様でした



⇒◇喫茶メニュー 普通に頼むと どうなんだ◇