本日は、たかす熱夏フェスタ!!


一日MCさせてもらってますよ。


お時間ある方は、どうぞお越しくださいね。


場所は、たかすメロディーホール付近です。




今はここだけになってしまったあさがお


永山のJAの中に入ってる。


ここ自体は、野菜を安く売ってるんだ。


でも、そこはスルー。




神楽にもあったのにな。


JAの野菜直売所、あさがお。


永山と神楽にある。


こちらには、穂の香って言うそば屋さんが入ってるんだけど、

神楽はなぜか、そば屋さんがなくなってしまった。


何て残念なことだろう・・・・


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



中の入り口


向かって正面が入り口。


手前側で野菜を販売してる。


濃厚なソフトクリームなんかも売ってたりするんだよね。



悩み中


行くと大体ランチのセットを注文するんだけど、この日は、

この二つで悩んだよ。


かき揚げそばと、冷かけおろし。


ん~どっちにしようかなぁ。。。


と、気づいた。。。。


あれ・・とろろじゃないよな。


冷かけおろしを勝手にとろろと思い込んでいた。





かき揚げそば おにぎり サラダセット


こっちにした。


かき揚げそばの冷やし。


温かいのはよくあるけど、冷たいのってなかなか無いね。


これで800円は安いんじゃないかなぁ。。。



ミニサラダ


ドレッシングは、自分でかける。


これは嬉しいね。


かかってくると、多かったり、少なかったりと、好みじゃないもんね。


サラダの中身は、殆ど大根の千切りだったよ。





つゆも自分でかけます。


このひと手間、好きな人と、そうでない人といるよね。


私は、自分でかけるのは好き。


これも、好みの量をかけてくださいって事なんだろうか。


つゆがかかってくると、少しでもそばが、伸びちゃうってことも

あるかもしれないしね。





大判かき揚げ


揚げたて!!って感じではなかったけど、まぁまぁ熱かった。


大きさが、かなり大きいんだ。


持ってみて重さも感じるよ。


サクサク感ってのもしっかりあったけど、食べやすい大きさに切って、

つゆつけないと、味が無かったな。



このままかじると、味が微妙に薄かった。






そばは、コシがしっかりある


江丹別産そば粉を使った、雪蔵熟成そば。


だから美味しい!!って感じまではしないけど、これはこれで

普通に美味しいんだ。


しっかりした食感もあるし、味も良い。


そば通から言わしたら、良く分からないけど、個人的には好きだね。





セットのおにぎり


いやいやこれもさ、大きいんだ。


コンビニのサイズよりも、少し大きい感じ。


でも、中の具は何かわからない。


指定は全くできなかったからね。


割ってみる。


おにぎりじゃなくなっちゃった


半分に箸で切ろうとしたら、海苔が邪魔でうまく切れず・・・・


押しつぶされてしまって、おにぎりのかけらもなくなっちゃった。


潰されたご飯にのり・・・・結局中の具は梅だったよ。


ここまで行くと、手で食べれないので、おにぎりとしてではなく、

のり梅ご飯として、頂きました。


味は変わらんしね。


結構ボリュームあって、お腹いっぱいになりました。


ご馳走様でした。





⇒◇昼行くと 相当混雑 しているよ◇






明日の予告







明日、最新動画を更新予定です