こんにちわ、森田仁です。

今日は、先生に「汗」についての質問です。

よく、汗をかくことは良いって言いますよね。

 

でも、・・・

 

運動すると、汗をかく。

 

炎天下、歩いていても、汗をかく。

 

サウナで、強引に汗をかく。

 

何なら、美味しいものを食べていても、あせをかく。

 

汗をかくことが良いってことなら、美味しいものを食べて

あせをかくのが一番うれしいですねぇ。。。

 

森田仁のチョッと小腹空きません?

 

辛いものを食べても汗かきますよね。

 

ん~辛い物は苦手ですが、食べて汗かくようにします。

 

そういえば、寝ていても汗かきますね、寝汗。

 

汗っていろんな場面でかきますよね。

 

だとしたら、辛いトレーニングではなくて、一番楽な

方法で、汗をかきたいな~~って思うんです…

 

バランスボールに少しだけ乗れた瞬間!!

 

       ランキングに参加しております。

 

 

 

 

こんにちは!ファイナルD 代表 高橋です。

 

汗はとても大切です。

 

暑いと汗をかきますよね。理由は体温調節をするためです!

 

汗が蒸発するときに、大量の熱を奪っていくので

体温が下がるんです。

 

ちょうどまき水をすることと同じですね!

 

 

あとは、新陳代謝ですね。

 

体内の古いものを外に出してくれる働きがあります。

 

 

ただ…

ことダイエットとなるとちがいます。

 

よくサウナスーツをきて運動している人がいますし、

そのような商品も販売してますよね!

 

確かに、汗はかきやすくなりますし、

そのあと体重を測ると汗をかいた分やせて見えますね。

 

しかし、水分をとったら元どおり。

 

しかも、糖質のたっぷり入ったスポーツドリンクなんて飲んだものなら、

下手するとプラマイでプラス太ってしまいますよ!

 

ですので、

汗をたくさんかくからやせるのではなくて、

運動をしっかりした結果、汗がででいるくらいに思ってくださいね!