森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

-----------★タレント・フードプロデューサー森田 仁は★---------
まつど観光大使 そして、あさひかわラーメン村交流大使
でもあるのです。

自ら食べに行って、本気のコメントしてますよ。

だって・・・美味しい食べ物が大好きだから・・・・。

お店に媚びる事無く、自分の舌を信じて、

ありのまま感じた事を書いています。

あくまでも、私個人の感想なので
その辺はご了承くださいね

 森田 仁ホームページ では
皆様の美味しい情報お待ちしています。

ビールチョッとだけ小腹空いてみませんか?!
とにかく毎日更新!応援よろしくお願いします!

-------------------------------------


  
NEW !
テーマ:

この日は、(寂しい)吉尾(さんを楽しませる)会

通称、吉尾会。


何度勧誘しても、一向に会員は増えない。


依然、会員は私だけなので、いよいよ本気で会員拡大に

会長自ら乗り出した。




ここでやるぞ~!!


今月の定例会は、おそばやさん。


俺は今日、天ぷらそばが食べたいんだ!!


の、一言で決定。


堂もっちゃんは、まだこの時、勧誘されるって事に気づいてない。


一方、ニコちゃんは何かを予感しているようだ。



ご覧いただけましたらボタンをポチっと

               一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください



さて、今日こそは入会するだろ?


前振りはない。


店に入るや否や、いきなり、勧誘する会長。


え!え!と戸惑う、堂もっちゃん。


駆け引きとかはない、すべてストレートなんだ。




いやぁ、参ったな~。


やっぱり吉尾会の勧誘だったか。


と、苦笑いするニコちゃん。


どうしたら、この場から逃げられるかをネットで検索し始めた。


でも、吉尾会自体がネット検索でも出てこないのだ。





とりあえず乾杯!!


まずは、ビールで乾杯。


皆を酔わせて、「うん!」と言う作戦はいつもの恒例行事だ。


ただ、誰も入ったためしはないのだが…


おつまみには、そばを揚げたやつ。


これが美味しいんだよね。



実食!!


乾杯が終わり、ひと段落すると、注文の品が来た。


ここは一時休戦、吉尾会長クラスになると、駆け引きと言う物も

しっかり心得ているのだ。


ただただ、お腹が空いていて、早く食べたかったと言う訳ではない。


断じてない。



天ざる


この日は、吉尾会、入会特典として、この天ざるが用意された。


会長の大盤振る舞いで、皆さんに、ふるまわれたのだ。


ここの天ぷらと、そばがうまいんだ~と、会長は大喜び。


実際、鶴喜の天ぷらは美味しいんだ。



ニコちゃん、疑ってないで食べなさい!!


吉尾会長、しっかり考えてる。


ニコちゃんが食べたら即入会と思っているのではと、気を使って、

そんなことはないから食べなさい…と促した。


さすが、いろんなところに目が行き届いてる。





では、頂きます。


それを聞いて、ちょっと安心したニコちゃん。


皆から遅れること、数分、ようやく、つゆを片手に食べ始めた。


何で食べないのかなって思ってたら、やはり入会を心配してたんだ。


と、いろんな駆け引きあるんだな~って改めて思い知らされた。




豪華な盛り!!


天ざるに付いてくる天ぷらとしては、かなりの盛。


いろんな種類が入ってて食べごたえ満点!!


しかも、ひとつひとつがでかいんだ。


吉尾会に入ったらこういうもんが、年数回食べられるんだけどな~。


と、唯一の入会者の私が思ってた時、再び著旧が投げ込まれた!!



で、入るんだろうな?


安心しているのもつかの間、いきなり吉尾会長のどすの利いた声で

入会の確認が行われた。


いま、そば食べてるよな?


誰のおかげで食べられてるんだ?


と、聞こえた気がする・・・。





入会確定?


こ、これはまさかの!!!!


吉尾会では、盃を交わす…という事はない。


食べているモノを交わすという、掟が急に決まる。


この日は、勿論、そばを交わす事が、入会の証明になるのだ??


そして、実際、この証拠の写真を収めるのに成功したのだ。


まっまさか、吉尾会に新メンバーが加わるのか???



そばにゴマが入ってる


最近でこそ、何も思わなくなってきたが、最初、ゴマそばって

何だって思ってたんだ?


ゴマダレで食べるそば?


ゴマがかかったそば?


いずれも違ったんだよね。


実際、そばに黒ゴマが練り込んであるって知ったのは、この店に

何度も来たあとの事だったんだ。





やった~!ようやく新入会者ができた~!!


見てください、この吉尾会長の笑顔!!


一方、騙された感満載の堂もっちゃんの顔。


しかしながら、この後の手続きで、入会申込書に署名捺印、入会金が

振り込まれないと、本入会にならないのだ。


現時点では、口約束に過ぎないことを会長はまだ気づいてない。


ここまでは、過去何度もあったことを忘れているのだ。


ちなみに、入会金無料キャンペーンを暫くやったが、誰も入らなかったと

いう事は伏せておこう。。。。


しかし、よく入会すると、首を縦に振ったんもんだ…・


理由は…



賄賂を渡していた!!


今入会すると、鶴㐂 のサービス券をあげるよ。。。


会長のその一言に思わず、うんと言ってしまったみたいなのだ。


でも、これは、大変な事件になる可能性がある。


週刊誌に嗅ぎつけられたら、言い逃れはできない。


まさか、吉尾会に入会者がだれもいないからって、汚職事件に

なるようなことが行われていたとは。


それも、誰も入会してくれないからって、まさか、会長自ら、

サービス券を渡していたなんて…・


私の所にも、捜査の手が伸びてきたらなんて答えよう…




海老も美味しいな。


ひとまず、事件のことは置いといて、天ぷらを食らう。


揚げたてで、サクサク天ぷら。


一個が大きいので、かなりお腹が膨れるんだ。


かぼちゃ、ナス、しし唐、きす、まいたけ・・・


きっと、ビールを飲ませ、お腹が膨れたところで、とどめのサービス券

だったのだろう・・・・




よし、一人確定!!あとは・・・


ここ何年も入会者がいなかったので、ほっと一安心の吉尾会長。


ほぼ、新入会が決まったところで、一気にもう一人入会を

させようと、あの手この手と考えたた。


が、相手は、過去10数回断り続けている強敵ニコちゃんである。




聞いてない。そばを食らう。


隣での出来事は、見ていない、聞いていない。


私は、ただただ、天ざるを頂いているだけです。


更に言うと、たまたま隣の席に座っただけです。


決して一緒に来たわけではありません。。。。


そんな空気を一気に出し始めた。


が、吉尾会長がさらにここに突っ込んだのだ。



ちょっとニコちゃん、ずれちゃってるよ!!


ニコちゃんを見た吉尾会長、あはははは~と空気を和ませようとした。


ニコちゃん、そんなに背筋伸ばさなくても、もう、明らかにずれてるの

解ってるから~と、この度も言ってははいけない禁句を

発してしまったのだ。


そうなんです、ニコちゃんが入会しない理由は、吉尾会長の

カツラ疑惑をストレートに言ってしまうところにあったのです。


もう少しカツラっぽいねとか…・ずれかけてるね・・・とか優しく

伝えればよいものの、いっつも、嬉しくなって、ストレートに

「乗っかってるから」と本人に言ってしまうのです。


ニコちゃん的には、まだ隠し通せてると思っているのに…



いやぁ・・・カツラじゃないんだけど…・なぁ。。


今日こそは、吉尾会長の執念に押されて、入会する…と

喉まで出かかっていたのに、この一言で、やはり考えを改めざるを得なく

なってしまった瞬間の写真。


誰がどう見ても、ずれてしまってるのが解る。


解るけども、ここは、完全に入会するまでずれてると言わないのが

督促なのに会長はすぐ言ってしまうのだ。


そして本人も、私はかつらではない、グレーゾーンだと、

言ってるので、そうですねと乗っかればいいものの。。。。


あ、乗かってる・・・も禁句だったけど。


あ~この日も、きっと、ニコちゃんは入会しないだろうなぁ・・・





あ~あ、俺もカツラだった良かったのに。。。。。


鶴喜のサービス券を受け取ってしまい、入会せざるおえなくなった

堂もっちゃん。


今のやり取りを見ていて、かつらにしようかな…とぽつりと、呟いた。


しかし、今現在、堂もっちゃんから入会申込書もFAXも届いてない。。。。


サービス券はきっと闇の中に消えてしまったのだろう。。。






ご馳走様です。


これ以上食べると、強制入会させられてしまう。。。


そう感じたニコちゃん、ここで箸を置いたのだ。


流石、この辺りはしっかり考えられている。


勿論のこと、ニコちゃんからの入会申込書は届くはずもない。


そして、入会申込書自体はニコちゃんに何十枚も渡している筈

なのだけども…・

今日現在、届く毛配もないのだ。


毛配も・・・。



喜ぶ吉尾会長!!


わ~い、今日は、2人も一気に入会したぞ!!

これで、(寂しい)吉尾(さんを楽しませる)会も都合3名になった!!


やっぱり天ざる効果ってのは大きいんだな。


よし、これで吉尾会も今後盛り上がるぞ~~~!!


と、一人喜ぶ吉尾会長であった。。。。


が、二人からは、待てど暮らせど、未だ入会申込書は

届いていないって事は、今回も伏せておくことにしよう。。。。

ご馳走様でした。



⇒◇深夜前 鶴喜で騒ぐと 迷惑だ◇



































































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み