森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

-----------★タレント・フードプロデューサー森田 仁は★---------
まつど観光大使 そして、あさひかわラーメン村交流大使
でもあるのです。

自ら食べに行って、本気のコメントしてますよ。

だって・・・美味しい食べ物が大好きだから・・・・。

お店に媚びる事無く、自分の舌を信じて、

ありのまま感じた事を書いています。

あくまでも、私個人の感想なので
その辺はご了承くださいね

 森田 仁ホームページ では
皆様の美味しい情報お待ちしています。

ビールチョッとだけ小腹空いてみませんか?!
とにかく毎日更新!応援よろしくお願いします!

-------------------------------------


  
NEW !
テーマ:

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ライナーにクーポン付の広告が入ってたんだ。


まだまだ、行った事ないお店が載っていたので、探して行ってみた。


しかし、行けども全然到着しない。


したら、ライナーの住所が間違ってたんだ。


しっかり確認しろよ~~!!


実態はホルモン焼きのお店。


行ってみると、そこは、焼き肉屋さん。


売りはジンギスカンと、味噌ホルモンと書いてあった。


昼間はラーメンを主流としてやっているんだね。


何だか、12時半頃行ったら満席だったよ。


土日のランチは売り切れることもあるみたいだね。


って考えてたら、前をニコ之村麺五郎教授が歩いているではないか。




ミソホル麺700円 ランチサービスライス


んとね、ライナーのクーポンは200円引きって書いてあったんだ。


更に、ランチタイムに行くと、ライスもサービス。


え、500円でこれだけ提供してくれるんですか?


すごいな~って思ってたら、お会計は680円だった気がする。


200円じゃなくて、20円引きだったのかなぁ。。。


ま、それはさておき・・・



教授、飛び込む気ですか?


いきなり、スープに飛び込もうとしていた。


今日なら好記録が出そうだとブツブツいってた・・・


教授!教授!と呼ぶも、返事がない。


よくよく見ると、この人は教授ではなかったようだ。





麺は何かが練りこんであって赤くなっている。


どうやら、正体は唐辛子のようだった。


しかしそれほど辛くはない。


練りこんである分、ほんの少し麺自体が柔らかい感じがした。


これは茹で時間が長いって事ではなく、何かを練りこむとそうしても

ほんの少し食感が柔らかくなるんだよね。


だけど、甘めの味噌スープと絡まって非常に好きな味。





ホルモンはどうですか?


教授じゃないとするとこの方はいったい誰なんだろう…・


そう考えると、私はホルモンが好きなんです・・そう小声で呟いた。


もしかして、教授の一番弟子と言われている、麺会のイケメンならぬ

ニコメンでおなじみの、ニコ島麺介さんではないですか?


そうですよと、答えてくれた。


あの佐渡オリンピックで、プールではなく、ラーメンスープに飛び込み

あわや、致命的な火傷をおいそうになったのにも関わらず、

チョ~~キモチィ!!何もいえねぇ!と世間を驚かしたあの方!!!


それほどでもぉ・・・とホルモンを召し上がっていた。



味噌ホルモンは多くはない。


ホルモンは3切れ入ってた。


ぜひもう少し入っててくれたら嬉しいね。


でも、旭川ではホルモンが入ったラーメンがいろいろあるけど、ここのは

味噌の味としっかりマッチングしてて美味しかったな。


しっかり焼かれて柔らかさもあったしね。


と言うより、ここのスープに使ってる味噌の味は甘めなので、

自分の好みかも知れないな。




懐かしいですねぇ。。。


佐渡オリンピックの話をしたら、すごく喜んでいた。


まだ覚えている方がいたんですねぇと・・・・


あの時の後遺症で今、カツラ疑惑がかかる様になったんですよとも

お話してくれた。


頭から熱々のスープに飛び込んでしまったので、火傷から毛が

抜けてしまったそうだ…。


なぜ、あんな事をしたんですかと尋ねたら、一言こう答えてた。


「美味しそうだったから」と。


これが、数十年経った今だから話せる真実らしい。




これ、好きです。


醤油スープでやるよりも、味噌の方が好きなのよね。


味噌の場合、スープご飯を投入しても食えちゃうかもしれない。


もちろん、味噌の味にもよるんだけど、ここのだったらできるね。


醤油だと実はご飯投入ってあんんまり好みではないんだ。


なので、レンゲにご飯とスープを適量入れて食べるようにしてる。


おじやみたいな感覚が好きなんだろうなぁ。。



いやいやいや、参ったなぁ。。。


当時の事を根掘り葉掘り聞いてみたら、恥ずかしがって、タオルで

頭皮をぬぐっていた。


あれ、もうスープに飛び込んだ時にできた、

火傷の跡は大丈夫なんですか?


あの時は新聞雑誌テレビラジオすべてのメディアでカツラ疑惑を

疑われていましたが、実際カツラなんですか?


そう畳み込むように質問してみた。


すると・・・。




見ないでください!!!


カッカツラなわけないじゃぁななないですかかぁ。。。。


明らかに動揺が隠せないようだった。


更に、カツラになってしまったので、それが元で引退したんですよね?


そう聞いてみると、君は失敬な奴だな、失礼する!!と頭髪を

隠しながら、その場を急ぐように立ち去ってしまったのだ。


でも、お会計の時にライナークーポンはしっかり使っていたのを

見逃しはしなかった。


またどこかで会ったら続きを聞いてみたいと思う。


ご馳走様でした。





⇒★味噌の甘み 本当に好みの 味だった★









































いいね!した人  |  コメント(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み