今日から6月ですね。


実はですね、昨日でブログを書き始めて、何と丸10年が経ちました。


本当は、昨日でブログ一時終了しようと思ってたんですよ。


でも、ありがたい事に、多くの方にご覧いただけているのと、

直接辞めないでって言って下さる方もいらっしゃって、

出来るだけ続けて行こうと思っています


今日から毎日更新で11年目来週からスピンオフ企画

考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。




普通の家に行った。


ここ、普通のお宅です。


でも、お店なんです。


かなり久しぶりに行ったけど、美味しかったなぁ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



乾さん家


ね、普通のお宅でしょ。


でも、ここ知る人ぞ知る、お蕎麦屋さんなの。


外には大きくそばって看板も建ってるんだ。


ただ・・覚えるまでは、ナビなしではいけない、本当の住宅街。




温かいそば


もうね、前回行ったのが5年以上前なので、メニュー何て覚えてない。


もしかしたら、変わったかもしれないしね。


そうそう、そんな時に、昔書いたブログ⇒2009年7月24日


写真の撮り方も変わってるねぇ。。




冷たいそば


どうなんだろう、値段は少し高めなのかな?


二色そばってのはグラムで料金が変わるの。


ただ・・そばの量がどの位で何グラムかってのは、全く分からない。


100gで350円。


普通のもりそばは、何グラムなのかねぇ。。。





ミニ天丼+ミニもりそば 1250円


そうだね、若干値段は高めだね。


でも、美味しかったので、結果はそう高いと感じなかった。


ちなみに、天丼単品1250円って書いてあるから、ミニとどの位

違うんだろうねぇ。。。


これでも、結構豪華だからさ。



やや太め


そばは、恐らく南部そばって奴だろう。


色はそば粉の色が濃く出てる。


切り方は、そばにしたら、やや太めだね。


でも、私はこの位の切り方でも、好きだな。


食感もしっかりあって、つゆの味もいいよ。


丁度マッチしてるので、美味しく頂けた。


ただ・・ミニだけど、結構な量があったよ。






天丼


天ぷらさんお天ぷらよりも、しっかり揚がってるように見える。


サクサク感が見て感じるね。


そして、具だくさんなんだ。


これ、単品だったらどのくらい豪華になるのか、超気になるね。


ご飯の量が多くなり、これ以上天ぷらが乗ったら…・


お~、見るだけ見てみたいねぇ。。。





天ぷらサクサク


何品入ってたろうなぁ。。。

かぼちゃ、さつまいも、菜の花、エビ、キス、いか・・・


まだあった気がする。


ミニって割には超豪華。


味も美味しく、好きな感じだったよ。


うん、久しぶり行ったけど、美味しかったな。


忘れないうちに、また行ってみよう。


ご馳走様でした。



6/5(月)スタートのスピンオフ企画、お楽しみに~~!!


⇒★高いけど それ以上の お得感◇






明日の予告