計画頓挫な休日、からの…① | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

🌄朝カレーにてカレー
しっかり👅休日Morningスプーンフォーク
ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"
今日📝練り上げたプランは

🚉大雄山線に乗り🛕最乗寺を詣で拍手
開成町の
あじさいあじさい祭を楽しむRun走る人💨

の…ハズでしたが…おいで
トナリ町の駅まで向かってみたらハッ

…あららアセアセ事故で電車止まってる?!

完全にガーンプランがオヂャンNGもやもや
イヤ待てよ…ってコトは

トナリの隣町には
ランニング人が入って来ないのでは!?🧠気づき

ってなワケでおいでプラン変更!!
目指すは
紫陽花が美しく咲くキラキラあじさい明月院🛕

横須賀しょうぶ園プランも
アタマを過ったケド
混雑回避の明月院Chanceは…今でしょ?!

ピンチをチャンスに変えるオトコ
チョキもりたけデスグラサン

人間万事サンタ塞翁が馬🦄
何がどう転ぶかなんて分からんね(笑)

って走り出したら
…あららアセアセ
割りに早く🚋電車動き出してんぢゃん笑い泣き

急げーーーみんな来ちゃうwww

“鎌倉ものがたり”のグラサン猫王の案内で
亀ケ谷坂に入りショートカット

此処は…おばけ黄泉と俗世の堺道虹

登りなら汗筋肉チャリに負けないゼʬʬʬ
ってなワケで走る人💨7km走って
今年も明月院のあじさい紫陽花を愛でる
機会に恵まれました💕

少しくらいはアドバンテージ
あったかな?!www滝汗笑い
明月院の素晴らしさは

もはや、オイラが語るまでもないケド

そうねーーー
満開には少〜しだけ早かったかな?!

聖観世音菩薩を詣で祈願拍手


🏡家内安全⛑️
💉無病息災💊
🎉運氣隆昌🎯
👹除災招福👺
💴福徳円満🎎

丸窓のカメラ✨撮影にも並んだケド

我慢できるくらいの列ʬʬʬ


🛕本堂後庭園も散策させて戴きました👣
紅葉青モミジとチューリップ紫花菖蒲あじさい紫陽花の競艶気づき

やはり
花菖蒲は横須賀に見に行きたいね〜

水鉢に浮かぶ紫陽花も趣がありますなあじさい音符

やっぱ
一条恵観山荘にも行きたいなーーーハート
天を突くような七夕青竹
竹林の小径
🌬️そよ風がキモチ良いね音符

都会ぢゃ🌡真夏日だったみたいだケド太陽💦
ここいらは
🪅まだ夏日くらい…🎐

さほど暑さは感じさせません飛び出すハート
今年もしっかり
あじさい明月院Blueに癒されちゃいました💕

〜つづく〜


🐌季節にしてはカエル
少し早い🌡暑さの到来太陽…ムシムシするし汗
どちらサマ。も
⛑️どうぞ注意ご安全に(@^^)/~~~