森戸大明神例大祭⛩本宮Digest【後編】 | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)


神社例大祭が終わり
こんなうお座ウロコ雲の朝焼け🌅


すっかり
もみじ秋の空気が入っている🏝️海っぺりの町🏖️

月見夏が終わり🍁

ポッカリ胸のドコかに
滝汗穴が空いてしまったおいでそんなカンヂ汗

…を埋めるべく!!ハッ

あの🌋アツい夜をオーナメント振り返りましょう気づき



貸し切りで神社宮入り🏖️浜合わせを終え
(…合わせてないケドなwww汗)

祭町内渡御に向けて
ヂモト🏝️クラフトBEERで🍻
ニヤニヤ渇きを潤すーーー💛
お祝い4年ぶりに叶った祭町内渡御ハート

オイラが直した高張りもイケてるぢゃないかwww
オイラも📲無線器ぶら下げて

🧠アタマと筋肉カラダを使って
ランニング東奔西走👣

コレがグラサンオイラのお役目デスwww笑い

今年はね。
いわゆるZ世代の参加が

電球トピックスの
グッひとつだったんぢゃないかな気づき
ウシシボウズと指差し娘。が
友達連れて筋肉肩入れしてくれました💕

小さい頃、一緒に
歩く立ち上がる子ども神輿を担いでた彼らが

今度は祭大人の神輿に筋肉肩入れて

卒園した🏤幼稚園にも入る町内渡御祭

感じる何かはきっとあったと思うし

これは
拍手何かの兆しになっていくハズだ気づき

そして。
親として純粋に嬉しいし、誇りに思うスター

…ちょっと涙笑い泣き出たぜwww笑い
祭町内渡御のハイライトは拍手

再び波海沿いの県道に戻り🛣️

あずま神輿祭お得意の
乙女のトキメキ艶やかな💃🏻女神輿🧚

白扇も担ぎ手も全て♀女性飛び出すハート

♂ヤローは外を固め声を掛ける🕺🏼ピリピリ

波海沿いの🛣️道の真ん中を

勇壮に闊歩する祭あずま神輿拍手


この一枚が
我ら祭あずま神輿の堅牢な結束と

グッ高い団結力を音符物語ってるねハート

この神輿集団を
⛑️安全に運行、管理してるのが🦺オイラよwww✌️

お仮屋を前にして

🏖️夏の終わりを惜しむように

揉んで返してハート返して揉んで💕
汗と笑顔が弾け飛ぶ最高潮!!

ついの拍子木が入り神輿が納まり

拍手いの🫂讃えあう愛飛び出すハート

いつの間にか
🍃秋の風と虫の声に包まれ月見

オイラ達の🏖️Endless Summerは🌻

こうして終焉を迎えたのでした…デレデレ