森戸大明神例大祭⛩本宮Digest【前編】 | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)


🌪️台風接近に伴い
朝から🍃荒天のアラーム…スマホピリピリ

滝汗ヤレヤレ…ガーンやはり、だなアセアセ

汗カエル雨に打たれ
時折り🌬️強く風が吹く中🌪️
そんなコトまでスター愉しめる音符

“あずま男”達が集まり神輿を組む祭気づき

雨に見舞われるのはおいで毎度のコト笑い

オイラ達にゃ〜笑い泣き慣れっこよwww

各神輿会が
時計時間を遅らせたりメモ計画変更する中

我が祭あずま神輿保存会

パー4年ぶりのfull size渡御を敢行!!

組み上げた頃には
風は止み雨は気にならない程度グッキラキラ

あずま神輿
(⁠ ͝⁠°⁠ ͜⁠ʖ͡⁠°⁠)⁠ᕤキラキラつぅぅぅーーーっ!!

…オイラは5年ぶりの神社本宮も

🦺渡御警備+運行管理のお役目www⛑️汗
祭町内をサシて廻り…今年は多いなw笑い

おいでヂツはねウシシボウズと指差し娘。も
担ぎに来てるんですよ💕

さぁ〜
乙女のトキメキ神社お祝い宮入りだぁーーー‼!!
声張りピリピリ足並み合わせ👣

和を尊ぶ
我ら祭あずま神輿の神社単独宮入りに

疎らだった参道にギャラリーが集まる音符

オイラもグラサン5年ぶりの宮入り💕

まじかるクラウン無事に果たせました拍手

…例えおいで肩を入れてなくともwww笑い

神社宮入りのあとは
町内5基で🏖️“浜合わせ”の予定もアセアセ

残念ながらもやもや
我が祭あずま神輿の貸し切りwww笑い泣き

それでも
此処へ来なくちゃならない理由が
オイラ達にはあるのだ。

叔父貴、見てるかよ?!

清々しい船青空と青い海が
バックだったら

どんなにステキな
カメラ画だろうかとは思うケド汗

みんなの顔を見てりゃ
チョキ晴れ晴れ花火そのものだよなwww