紫陽花を愛でるRun②〜覚園寺・北条義時公800年遠忌〜 | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

あじさい明月院をあとにして
建長寺の上の半僧坊から⛰️Trailを進むと

🪨鎌倉十王岩の👁‍🗨✨展望
ちょうど🕊鶴岡八幡宮⛩️越しに

段葛がまっすぐに見え月見海へ続く眺望は

鎌倉屈指の🔮パワースポットともグラサン?!ハッ

走る人先に進むと覚園寺の碑🪦

ロープ伝いの🧗アトラクションもあり(?!)

久し振りの
⛰️天園ハイキングコースデレデレ満喫っハート

七夕竹林を抜けロードに出ると…
いよいよ🛕覚園寺に到着気づき
昨日は
北条義時公カブト800年遠忌法要拍手

もっと早く気付いてたら
特別講演も聴講したかったな〜もやもや

HPよりお借りしました

(•́ε•̀)〜ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ

🛖本堂薬師堂にも行きたかったケド

カエル雨予報もあって🌂先を急ぐプラン泣

まだまだ⛰️Trail走るからねアセアセ

山門と本堂の周りだけ…👁‍🗨✨

コチラも紅葉青紅葉がキレイで💕

次は紅葉の時節にもみじ
🛖本堂薬師堂も含めて走る人再訪しよう👣