⛴海のガッコはどうでしょう?! | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)


ウシシボウズの高校の🏫保護者懇親会🍻

ようやく卒業証書卒業式以来の再会笑い泣き

おいで…卒業してまでガーン

懇親を深める必要性があるのか?!
そう問われればね…

世の中に意味の無い出会いなど

1つも存在しないのだ🪦

ニヒヒそう答えようwww


在校時代は色んな情報交換をしたり

ほらおいでガッコからの手紙なんか📃

ニヤニヤまともに来ないでしょ?!www

船遠洋航海実習に際してもね地球

準備の情報交換や横断幕の作成

バイバイ出港式の段取りやら⚓

卒業証書卒業DVDの作成やら📀

子どものイベントに乗っかって

ニヒヒ保護者が楽しんでたよな〜www

そして。

👨‍✈️専攻科や各種学校に進学した子の親は

👨‍🔧船員として👷‍♂️働いてる子の

暮らしぶりを知りたいみたいだし。

他所の子もウチの子おいでみたいな!?

そんなクラスでしたね〜

懐かしい顔ぶれに出会えて

デレデレホントに嬉しかったな〜音譜
いま、まさに行われている


上矢印上矢印PCコチラからスマホ

そして、新しい✨学校案内パンフレット本

ウシシボウズの学年の写真がいっぱいカメラ
まだ🤔進学先を決めかねてる🏫

正直、5科目の勉強がキラいアセアセ

キラいではないが出来ない汗

今の成績にガーン将来を見い出せないもやもや

そんなヤツは自分だけ、ウチの子だけ

おいで…そんなワケはないニヒヒ
それならグッいっそのコト

今まで触れて来なかった

🌊海の分野での🎣活躍や

学びの場を探すのは⚓どうだろう。

目の前のテキストよりも

波大海原は遥かに広く🗺️

地球そして深く優しく、厳しいから🌅