これがほんとの底力!! | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

コンニチワー!!

イチノミヤ店ボードスタッフタイツです( ̄▽ ̄)

各ゲレンデもオープンしてきて

さっそく行きます!行ってきました!

という方もちらほらおられますね(^ー^)

初滑りなどは体が出来ていないのもあり、

すぐに疲れちゃいますよねー(>_<)

特にボードは下半身を多く使いますし

普段履かないスノーボードブーツは

ストレスは感じやすいですね。



ストレスを感じると歩く事もしんどくなる

しんどくて滑れない

滑れないから上達も遅くなる

上達が遅いから楽しくない。。

という風に負の連鎖に入ってしまう方も多いかと(T^T)

どれだけ技術がある人でもかスタミナがなければ

それを活かしきれないです。

じゃぁ疲れにくくするにはどーしたらいいか?

その一つとしてオススメするのがインソールです!!

インソールってなんぞや?という方。

普段のスニーカーやブーツに元々入ってます中敷きの事ざんす(°∀°)

足裏って体全体の表面積のたった1%しかないといわれており、

全体重がかかる場所なんで足裏ってすごい重要!!

こんなお悩みありませんか?

ヒザ、腰が痛くなる。
疲れやすい。
ふくらはぎが痛い。
マメやタコ、靴ズレ。
X脚、O脚など脚の形が気になる。
バランス感覚がない。

そこで!!インソールを変えると今までの悩みが一発解決!?

インソールメーカーは色々とありますが

一宮店でオススメしていますのは、、

『シダスインソール!!!』

シダスとは?

1975年、フランスの「シダス社」は、

「体重による熱成型スポーツインソール」の開発に、世界で初めて成功。

世界中で広く支持されている成型インソールのトップ・ブランドであり、

スポーツインソールのパイオニア、

それが「シダス」です。

そのシダスインソールのウィンタープラス!
 
  • つま先を薄く設計し、より敏感なスキー操作を可能に
  • カカト~アーチ部には、サポート性と反発性に優れたトランスフルックスCを採用
  • 銀イオン入り抗菌素材イオンフォーム採用


    抜群のフィット感とクッション性!!

    これは試してみないとわからない!!

    騙されたと思って乗ってみて下さい!!