店長ブログ~インスタントラーメン | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

みなさんこんにちは
てんちょうです。




みなさん、見ましたか?
日本シリーズ





楽天が見事、
日本一になりました。





創立9年目での快挙




歴史に残る
日本シリーズといっても
過言ではないでしょう





・震災後の東北地方の復興の道筋
・楽天のこれまでの軌跡
・星野監督とジャイアンツとの因縁




こう捉えていくと、




「縁エン」




を感じずには
いられません。

 


全ての事項が
どこかで必ず繋がっています。







今、
みなさんが


「無駄かも?」


と、思っていることも



どこかで何かの縁を


手繰り寄せるかもしれません。






がんばっていきましょう。

 









話は変わって
インスタントラーメンの話。




最近の、
インスタントラーメンの
完成度は凄いですね。



 


色々な新製品が出ていますが、

 











「○○ちゃん正麺」















ハマりました。














正直、
衝撃的なおいしさでした。










特に麺の食感が凄く良く
のど越しもイイですね。










普通にお店が出している
中華そばを食べているような
錯覚に陥りました。













個人的に
インスタントラーメンにおける
定義があるのですが

 






・高すぎない・・・価格が150円まで
 (高くておいしいの当たり前)

 






・1工程・・・手軽感
  (茹でたお湯でそのままスープを作る。)








・茹で時間が3分以内・・・早く作れる






などです。









要は





「安くて、早くて、旨い」






ということです。












○○ちゃん正麺、
確かにおいしいのですが
お値段が少々高いのがネックです。








やっぱり
チ○ンラーメンが最高ですかね

 








と、
ここまではただの
インスタントラーメンの
寸評になってしまいましたが、











これを
スノーボードに当てはめていくとどうでしょう













最近のスノーボードも
インスタント化している傾向を
感じます。









「安くて、早くて、旨い」










誰が使っても、
簡単に扱えて、
トリックもそこまで引っかかることもなく
価格もそこまで高くなく・・・









誰が作っても、
おいしく作れて
食べれる
インスタントラーメンのようです。










もちろん、
そのボード自体が
悪いわけではありません。















滑れないより滑れた方が楽しいし、
お手軽に充実感も味わえます。
上達するきっかけも与えてくれます。

 













知っておいて頂きたいことは、















「インスタントに本物を求めてはいけない。」

 










インスタントにはインスタントの良さがあり、
手を掛けているものは掛かっているだけの
良さがある。

 










それを、
同じ土俵で比べてはいけないという事。
(価格、性能など)

 












インスタントラーメンと
店舗のラーメンを
比べないのと同じように・・・











でも、
わたくしは
どちらのラーメンも
愛しております(笑)












明日は早起きしましょう!!






楽しく働いて、稼ぎませんか?





在庫が少なくなってまいりました
お急ぎ下さい!!