口コミによる会社評価ランキング | テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

商売道を求めて、さまよい続け、77歳やっと面白くなってきた。
今に見てろと激流に身を投じ50年!
故郷の村は寂れ、田畑荒れ、茶摘み、草刈りに帰るのみ。

 

openwork 社員による会社評価

家電、卸業995社

 

待遇900位

法令遵守991位、

社員相互尊重986位

20代成長9位

風通しの良さ4位

社員士気20位

評価適正55位

総合順位58位/995社

テンポスは家電メーカー、家電販売、卸業界に入っている。

 

この評価はテンポスにとって適正ではないが、納得出来る。

待遇900位  辞めた社員は毎日1時間の研修を年間240時間やったり、新卒研修での徹夜80キロ歩行、2泊三日の地獄の道場、冷暖房は極力使わない、事務所は電気を無闇に付けない。

トイレに入っても昼間は電気はつけない。

苦労も我慢もした事ないへなちょこは、これを不満に思って辞めていくが、そんな程度低い人は辞めてくれた方が良い。残っている人達は、こんな事に文句をつけない。自分たちは、目指すのがはるかとおい発展途上人と自覚しているから。

法令遵守991位  まるで暴力団の会社のようだが、テンポスの法令遵守順位が低いのは実情に合わないルールを改定しようとしてなかったり、規制に縛られて新しい取り組みが出来なかったりしたとした時に、一歩踏み込んだりするとルール破りと烙印を押されるが、そんな物は名誉だと思っている。

体制維持と戦うと、法令遵守順位が下がる。

社員相互尊重が986位というのは納得がいかない。

確かに個人粗利が評価の基準で、グループで動くのは少ないが、986位とはなぁ

すごいのは、待遇が900位なのに、社員の士気20位だよ。

まるで洗脳されている宗教集団じゃないか。

しかも風通しの良さは4位!!!

社長の考えている事はみんなが知っている、隠し事が無い!

評価の適正55位、エコ贔屓全くなし。

メリハリのある良い会社じゃないか‼️