虐めた相手に罪を償う | テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

商売道を求めて、さまよい続け、77歳やっと面白くなってきた。
今に見てろと激流に身を投じ50年!
故郷の村は寂れ、田畑荒れ、茶摘み、草刈りに帰るのみ。

YouTubeの投稿に義母に虐められて、DQN返しした、胸のスッとした話しとか、

学校時代を通じていじめに遭い、20年後自分が看護婦長をしている病院に、虐めのリーダーだ

った女が入院して来た。

相手も私の事が分かったらしく、「靖子、こんなところにいたの、よろしく!」などと、馴れ馴れしく言ってきた。

自分は「2ヶ月くらいの入院で健康になるから、少しの辛抱よ」と震えかかりそうな声を抑えて、努めて明るく応え、

何回も手首を切った傷跡を触りながら、あの辛さ、苦しさを絶対許さないからと心に決めた。

ここからDQN返しをする話しになるのだが、

水戸黄門の物語も、酷い悪代官を、黄門様が最後に仕返しをしてくれる。観客は胸がスッとして良かった良かったとなる。

YouTuberは概ね、仕返しに対して、因果応報だよとか、そこまでするのは、許されることではないが、気持ちはわかると言う感想

ところが相手が弱い立場にいて、こちらの手助けがないと、命がなくなるような場合。

お袋の連子の兄貴と、俺は父親の連れ子、親が再婚した。

親父のいないところで義母と兄貴に虐められ通しそれも巧妙に、飯を食わせてもらえないことはしょっちゅう。腹減ってひどく痩せていた。親父に訴えても効果がない。

いつか仕返ししてやると心に誓い毎日我慢してきた。

15年経って自分が25兄貴が29才。

偶々血液適合して、兄貴の骨髄移植のドナーをしてくれと頼まれた。

義理の母は涙を流して過去を謝って、ドナーになってくれと頼んできた。

兄貴も泣きながら詫びて、頼んでいる。

このところ大人になって4〜5年は、悪い関係ではなくなったが、許す気はない。

何年も虐めをしてきた奴らが、泣こうが、土下座しようが許せない。

だけど俺が提供しないと、兄貴かなり悪化し、入院生活になる、悪くすれば死ねかも知れない。

10年以上虐めてきた奴らは、この2〜3日しおらしい顔して、手をついて泣いて謝っている。

真剣に謝ってはいるだろうが、経ったの2〜3日だ。

許してやれと言う天使と、許せない地獄を見てきた自分が闘う。

どうすれば良いんだ!