応援する理由は人それぞれ | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

昨日のファジはアウェイ横浜戦。

結構な人数のコロナ陽性者がでたということで、試合できるのかなと思ったけど開催。

雨降るかなー、降らないでほしいなーって思いながら開場30分前に待機列到着。知り合いのサポさんにご挨拶したり、お話させてもらったり。



入場のときにスタッフさんからクーリッシュもらいました。
ありがとうございました。ご馳走様です。


スタグルも食べたんですけど、丁度雨が降り出してしまったので写真撮れなかったです(´・ω・`)
鉄板鶏飯、美味しゅうございました。
あと、あんバタチーズ(だったかな?)のロティ。

ファジのグッズ売り場もあったので、今まで買えてなかったペンライトと、今回から出たんだったかな、アウェイユニ使用のファジ丸ぬいぐるみを購入(*´ω`*)
※帰ってきてから写真撮りました。



で、今回も中旗貸してもらったので、練習で出てきたときと、入場のときの、チャンス時にふりふり。
気をつけるようにはしてたんですが、ぶつかった方がいらっしやったらごめんなさい。
あと、視界が塞がれて見辛くて不快だったという方もごめんなさい。


久しぶりに大旗が複数本並んでるのを見た気がします。
大旗部隊、カッコよくて大好きなんです(*´ω`*)


試合の方はといえば、結果としては0-1で負けてしまったんですけど、目を離す隙がない(特に後半)くらいの展開で、未だにサッカーのことは一つもわからんけど、楽しかったなって。
審判が女性の方で、実はそこそこゴツくてでかい選手たちの中でも物怖じせずにジャッジされてたな、と。
えー?と思うところも複数あったけど、それはまぁ、いろんな審判で思うことだし。てか、もっと酷い審判、何度か当たってるよね…
あ、線審が間違えたときに木山監督が抗議されてたんですが、訂正されたときの振る舞いも含めて、この人好きだなって思いました。線審の両肩を抱えるみたいにポンってされてたの。

なかなか勝てない時期とか、何なら好調でもJ2であることを理由に「何で応援するの?」という人がいるようです。
私はこの疑問が出てくることが感覚的に分からないんですが、きっとその人にとって、楽しさの基準がそういうところにあるんでしょうね。
私は別の基準で楽しんでるので、負け続けてるときでも大量失点でも、つまらないと思ったことはないです。
悔しいとは思うけど、そう思えるほど入れ込めるって、幸せで楽しいと思うから。

昨日は、だいぶ前のコンフィットTシャツで参戦しました。
元旦那が買ってくれたものでした。
しばらく着てなかったし、離婚してその後改めて喧嘩別れもしたので、着ることはないかなぁと思ってましたけど、死んじゃいましたからね 。
昨日くらいは一緒に応援しようと思って。自己満足でしかないのはわかってるんですけど。
…いい試合だけど負けちゃったから、生きてたら荒れて凹んで、面倒くさかっただろうなー…

次の参戦は、多分9月のホーム仙台戦です。
久しぶりに岡山に帰ります。