未経験よりは経験があった方がいいのは、恋愛も仕事も同じだと思う | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

恋人は過去にたくさん恋愛しているほうがいい? ブログネタ:恋人は過去にたくさん恋愛しているほうがいい? 参加中

私はしているほうがいい派!


「たくさん」がどれくらいを指すのか分からないけど、全くの未経験者が相手だと、勝手がわからなくて暴走することがあるようなので、出来れば経験者がいいよなーと思います。
あとは、闇雲に回数重ねてるんじゃなくて、それぞれの恋愛に真剣に向き合って来てること。
遊びでとりあえず…で恋愛経験豊富ってのは違うので。

自分の前に誰かしらいると、何かの時に「前の彼女はこうしてくれた」とか「あの時の彼女の方が良かった」なんて言われるんじゃないかと不安に思ったり、デートした場所が昔の彼女との思い出の場所だと言われてモヤモヤしたりしますが。
思い出と喧嘩しても敵うわけないから、上書き出来るように頑張るしかないんですけどね。

それでも、付き合うという経験をしてきて、失敗も色々あって、それを肥やしに頑張ってる人とは、例え恋愛関係でなくても、人として安心して関わることが出来るだろうなと。

もちろん、未経験であっても、熱意だけで空回りとか偏った知識と妄想で突っ走るとかいうことがなければいいかな。
真摯に謙虚に向き合える人なら、未経験も可。

タイトルにも書いたけど、就職と変わらんな(笑)




恋人は過去にたくさん恋愛しているほうがいい?
  • しているほうがいい
  • していないほうがいい

気になる投票結果は!?