KUMON座談会 藤山さんの座談会より。。 | 森田咲のブログ

森田咲のブログ

ミセスモデルから転身、フィットネスインストラクターとして、今はZUMBA ・フィットネスフラ・エアロビクスのコーチを3つのフィットネスクラブでしています。トレーニングに明け暮れる毎日!そんな中で起こる私の日常生活をブログしています。

第三期KUMONママサポーターレポート第四弾☆ブログネタ:第三期KUMONママサポーターレポート第四弾☆ 参加中


こんばんは



このブログは、

第3期最後のKUMON座談会で

江戸時代から続く日本のマジック

手妻師をしている藤山さんの講演会について

アップさせて頂きます



講演の前は素敵な手妻マジックを

披露して下さいました

{C06CB900-F053-4F90-A857-2BAFD9192D1C:01}

卵からひよこが何匹も出て来たり。。

リングが知恵の輪のようにくっついたり離れたり。。

お米が見ているその場でお菓子になってしまったり。。

摩訶不思議な出来事の連続に感動




そして、その後講演会へ

{71A8AAF0-0EC7-4116-8B73-64D62D82F335:01}

5年連続ベストマジシャン受賞されています



その藤山さんも、KUMON OBとして

難しい教材を進めていった方なのでした



藤山さんの講演は。。

{C537DB60-5BB5-4390-A093-5FA2C342C5AD:01}

夢を叶える3つの力という演題

KUMONをやってて養った3つの力は。。

{079562F6-DA3B-4406-9D9D-F7084E363B5B:01}

基礎力・自習力・チャレンジ精神

という事でした



小学生の時は、読書好きな

集中力のない 学力も中の下の子だったそうです




KUMONを続ける事で基礎を身につけられた




それが中学では大きく成績を伸ばす事に

繋がったそうです

{BF35D0E6-2906-4C21-A7C8-4F4631768DCD:01}

大学に入っても、社会人になっても、

KUMONで培ったチャレンジ精神は

藤山さんを支えて来たんですね

{6F5D764A-9F75-4765-B886-30364CDAE079:01}

手妻師だけの活動だけではなく

沢山の活動をして世の中に貢献をされてます

{D645BD46-B34A-44DE-B64B-BCF543081BBB:01}

藤山さんの夢は、まだまだ続いています



座談会の内容でしたが。。



私の息子も、6年生にKUMONを卒業して、

今中学生として寮生活をしているけど、

大きな目標を沢山持っています



大きすぎちゃって、いつもズッコケちゃってるけど、

夢を持つって良い事ですよね

チャレンジ精神

KUMONで与えて貰った力だと思っています



将来。。藤山さんさんのように、

活躍出来る存在になって欲しいなと思っています





KUMONについて、もっと知りたい

と思う方は。。


{CAD3D4A7-85FC-486A-ABAB-B41075DF132F:01}

私達KUMONママサポーターが

公文実体験を語る 

 ↓↓↓ クリック  クリック



{32FA68B0-2EDF-4A0E-B800-813F4EB89557:01}

公文に関わる人達の口コミが紹介されている

 ↓↓↓ クリッククリック



こちらもぜひチェックして下さいね❤