ペルー料理をよく作ります。

知れば知るほどペルーは面白いです!!


南北に約3000キロの海岸、中央にはアンデス山脈、 東にはアマゾンという広大な自然から

新鮮な食材が手に入り、

16世紀からのスペイン植民地時代のため

スペイン、イタリア、日本、アフリカの影響を受けた独自の料理があるのでとても面白いです。


ペルー料理はスパイス、ハーブなどももちろん使うのですが、新鮮な素材が手に入るので調理もシンプル、日本人に合います。

旦那さんが、現地のジャガイモは本当に味が濃くてめちゃくちゃ美味しいと言ってました。

それもそのはず、ジャガイモは約5000種類ある中の約3500種類がペルー生まれ。ペルーのアンデス山脈から、スペイン人によって世界に広まりました。

{D24DA578-D2D9-4FF6-A4C8-E7511DA62D99}

今が旬の新じゃがで、美味しいペルーのジャガイモ料理を作りました(^o^)

次の記事でご紹介します。→ペルー料理カウカウ風新じゃがと豚肉の煮込み




★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP