今が旬のじゃがいもを美味しく食べられます!

フライドポテトをさらに炒め合わせる料理です( ^ω^ )

→ロモ・サルタードについて


今回はターメリックライスを添えましたが、

白ご飯にぴったりです(^^)


⬛︎ペルーの定番!ロモ・サルタード⬛︎

{07F436F8-320A-4CEA-A56B-F920A1324FA5}

材料 4人分

牛肉 300g

じゃがいも 3個

生姜・にんにく 各2片

玉ねぎ 1個

トマト 2個

パクチー 1袋

クミンパウダー 小さじ2

塩胡椒 適宜

しょうゆ・酢 各大さじ2


作り方

⑴牛肉は1センチ幅に切り、塩胡椒、クミン小さじ1を揉み込む。

⑵フライパンに油を多めに入れ、くし切りのじゃが芋を入れてフライドポテトを作る。
{3CE91B6B-CB86-4DAF-B53C-FB6D7DEF10D4}

{F3341A0E-65AD-4DD7-99AC-CAA760907B79}

⑶余分な油をとって、すりおろしたにんにく、生姜、くし切りの玉ねぎ、1の牛肉を炒める。

⑷3にくし切りのトマトを入れて油が回れば混ぜ合わせた醤油、酢、残りのクミンを入れて絡める。最後にフライドポテトを入れて混ぜ、塩胡椒で味を調える。

{63439816-17C5-4D45-9EB2-60EC601EC759}

皿に盛り、ざく切りのパクチーをトッピングする。

{DF5064AA-C69F-44A4-86DE-21626D69E58C}
是非お試しください╰(*´︶`*)╯♡


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP
AD