今が美味しい新じゃがを使って、

ペルーのおふくろの味、「カウカウ」をご紹介します(^o^)

本来は牛の胃袋、ハチノスの煮込みなのですが、

手に入りやすい豚肉でアレンジしました。

旦那さんは、現地思い出すわ〜〜と喜んでくれました。

※ペルーの調味料、アヒ・アマリージョは粉唐辛子で代用出来ます。辛いのが苦手な方は無くても美味しいです。


■カウカウ風 新じゃがと豚肉の煮込み■

{EF26A980-085C-4FB8-806E-E748F6D1FD4C}

材料 4人分

豚ロース肉 500g

にんじん 1本

セロリ 1本

玉ねぎ 1個

新じゃが 400g

水 800cc

オリーブ油・すりおろしにんにく 各大さじ1

※アヒ・アマリージョ 大さじ1

クミン・乾燥オレガノ各大さじ1

塩・胡椒・ご飯 各適宜

鍋に豚肉とたっぷりの水を入れて火にかけ、湯が煮立ったらざるにあけて湯を捨てる。

⑵1の豚肉、新じゃが、人参、セロリ、玉ねぎを2センチ角に切る。

⑶圧力鍋にオリーブ油とニンニクを熱し、玉ねぎ、セロリを炒め、アヒ・アマリージョ、クミン、オレガノを加えて炒め、水を入れる。

⑷3に豚肉、人参、じゃがいもを加え高圧で20分加圧し、自然に蓋を開けて塩、こしょうで味を調えご飯を添える。

{10E6AA03-355E-4FDB-8291-6B23B2C1471A}
ホッとする、どこか懐かしい味です。

{57F9233E-515F-4815-B8B3-690C55E115B2}


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP