妊娠期間約40週のうち、21週目が折り返し地点。
22週目から残り半分の妊娠期間に入ります。
病院の見学にも行きました。病院によってもいろいろなタイプの部屋があります。
{11209A62-D5AE-49ED-BC08-573526C67FF2}

{2755C428-5EFA-4A9A-942B-952B1AAC0E2D}
このころ食欲がめちゃくちゃアップして、
揚げ物や肉がものすごく食べたくなりました。
体重も妊娠前と比べて6~7キロ増加しました( ̄O ̄;)
なので、食事は低カロリーで栄養バランスよく摂るように工夫しました。

→■妊婦のダイエットスープ■

→■10分で出来る豪快!セイロ蒸し■

簡単で栄養価も高い→■トマトミルクシェイク■を作って、ゆっくり飲んだりしました。

この時、通っていた専門学校の最終試験を終えて、
→チャイルドマインダーの資格を取得しました!

育児教育に自信がなかったけど、
少しは自分の子供に対して自信をもって接することが出来そうです。
看護婦さんや、保母さん、3人の息子さんを育てている方、
経営を考えている方など
いろんな人と交流できて
勉強になりました。
人と交流することはやっぱり大事なんだなと感じました。

21週の時に子宮頸管が短いと言われていたけど、
徐々に長く回復してきたのでほっと一安心した時期です。