妊婦さんは、葉酸を多く摂ることが推奨されています。

葉酸は葉物野菜やブロッコリー、舞茸、カボチャ、納豆、ほうれん草などに多く含まれてます。

バランス良く野菜を食べるには…

先日、野菜が大量に入ったスーパーの袋を下げて帰ってきた旦那さんが、大きなセイロに適当にザクザク野菜を切って塩胡椒して、蒸し野菜を作ってくれました\(^o^)/ 

◆10分で出来る豪快!セイロ蒸し◆

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ザ!男飯!みたいな豪快さ。
めちゃくちゃ美味しかったです!
蒸し時間は強火で10分。

こういうシンプルな調理が野菜本来の味を引き出してくれるんですね。

お肉を上に乗せるとコクが出て美味しいです。

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塩胡椒だけでも充分美味しいですが、

⚫︎醤油とすりおろし生姜を混ぜた生姜醤油

⚫︎すりおろしニンニクと刻んだアンチョビとマヨネーズを混ぜたアンチョビガーリックソース

⚫︎ポン酢とすりおろし大根

などつけるとより美味しい( ´ ▽ ` )ノ

葉酸を効率よく摂ることが出来るし、野菜本来の甘味や食感も感じれるし、

しかも、簡単!笑

旦那さんありがとうございました(*^o^*)

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