不倫はされた人も悪い? | 夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

カウンセラーもりさかゆうこ
「ひとりで悩まないでください」
* パートナーの不倫が辛い・苦しい
* 不倫でパートナーを傷付けた
* 不倫をやめたい
そんなあなたをサポートします。

こんにちは、もりさかゆうこです。

 

 

 

 

 

世の中には、なぜか

こんな意見があります。

 

不倫した人も悪いけど

不倫された人も悪い。

 

不倫された人にも

不倫の原因がある。

 

言われて傷ついた…

という方も多いと思います。

 

 

 

例えば、

パートナーへの不満から

パートナーを殺害した。

 

殺した人も悪いけど、

殺された人も悪い。

 

殺された人にも

原因がある。

 

これ、成立しますか?

 

 

 

 

不満があったとしても

 

なんでそうなるの?

それ、違うでしょ?

可哀想…

酷い話…

勝手すぎる

他にやり方はなかったの?

 

多くの人が

殺した人の問題だ

殺した人が悪いと

考えるのでは?

 

 

 

不倫と殺人は違うでしょ?

と言う人は、

不倫を軽く扱っています。

 

不倫は

夫婦喧嘩ではありません。

 

された人の尊厳を

著しく傷つける行為で

心を殺す行為。

 

不倫は心の殺人です。

違わない。

 

 

 

 

不倫は不倫した人の問題で

した人が悪いのです。

 

された人は悪くない。

 

 

 

 

唯一、

不倫されたご本人が

 

「私にも悪いところがあった」

 

と心から思うのであれば

それはアリですね。

 

 

 

 

受け入れ難い

不倫された事実。

 

自分にも原因があったのなら

仕方がない…と

自分を納得させられる。

 

不倫の原因を引き受けて

不倫を受け入れて

不倫した相手を受け入れる。

 

そんな折り合いのつけ方も

あるのだと思います。

 

 

 

 

ここで

注意して欲しいのは

 

あなたが悪いのだから

不倫の原因を引き受けて

あなたが変われば、

 

パートナーの不倫は終わる

再構築できる

愛される

 

という情報も

世の中にあることです。

 

 

 

 

心から

そう思えないときは

情報に流されないで

欲しいです。

 

 

 

 

「私が悪い」

「変わらなければ」

と我慢して無理をすれば

心は壊れます。

 

 

 

 

あなたが至らないから

魅力がないから

悪いから

不倫が起きたのではない。

 

このことは

忘れないでくださいね。

 

 

もりさかゆうこ

 

 

 

 

〜 こんな記事も人気です 〜

 



 

 

不倫問題カウンセラー

もりさかゆうこ
横浜市在住

 

パートナーに不倫されて苦しい、自身の不倫でパートナーを傷付けてしまった、不倫をやめたい、そんな悩みを抱えている方が、 納得できる解決方法をご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。

 

◆個人カウンセリング
90分・5,500円(税込)

◆夫婦カウンセリング

120分・9,900円(税込)

※電話またはzoom


カウンセリングお申込み