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売上コミットアカデミー
認定コンサルタント
もりしげ みわです
エステ/サロン/教室講師/
コンサルタントの方に向けた
売上コミットアカデミーでは
たくさんの受講生さんが
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それでは
「好きな仕事で月商100万円を達成したい」
あなたのために
今日は
アメブロ集客のお悩み解決法を
お伝えしていきますよ
(大掃除がまだ終わらない安定の年末ー^^)
今日のテーマは・・・
お申し込みにつながる
アメブロの書き方
先日
アメブロのお悩み相談を
させていただいた
みちこさんから
こんなメッセージを頂きました
↓ ↓ ↓
発信の目的を明確にする事
ペルソナを保つ事
非常に大事だと再認識しました。
まだ、確立しきれてないので、
意識してしっかりとした発信に繋げて
いきたいと思います。
お時間頂き、ありがとうございました!
* * * * * *
素敵なご感想を
ありがとうございました
アメブロは
まだ始められたばかりとのことだったので
✓どんな発信をしていけばいいのか
✓フォロワーを増やすには
何をすればいいのか
✓お申し込みにつなげるには
どんな工夫が必要なのか
などなど
30分のZoomセッションで
お悩みを伺いながら
お話させていただきました
(😻ちゃん鎮座^^終始和みの楽しいセッションでした)
アメブロで集客したいけど
どんなことを書けば
いいのかわからない…
アクセス数が伸びない…
肝心のお申し込みに
つながらない…
こんなふうに悩まれている方
本当に多いです
何をどうしたら
アメブロで集客できるようになるのか
今日はそのコツを
3つお伝えしますね
アメブロ集客3つのコツ
①あなたの理想のお客さまと
そのお客さまが
どんな情報を求めているのかを
明確にする
②あなたのことを
信頼・信用していただける
内容を書く
③アメブロから
どこへ繋げたいのか
導線をわかりやすくする
①あなたの理想のお客さまと
そのお客さまが
どんな情報を求めているのかを
明確にする
まずひとつ目は
理想のお客さまを
明確にすること
そして
そのお客さまが
そんな情報を求めているのか
明確にすること
あなたのサービスを
受けてもらいたいお客さまは
どんな人なのか
どんなお悩みがあるのか
ここをはっきりさせないと
いくら発信しても
お客さまには響きません
どんな情報を
求めているかわからない
という方は
理想のお客さまに近い人へ
聞いてみると良いですよ
②あなたのことを
信頼・信用していただける
内容を書く
信用・信頼していただく
ポイントは
あなたのことが
わかる情報を
どれだけ載っているか
わかりやすい実績や
お客さまからの
客観的な評価で
あなたの技術力への
【信用】をいただき
あなたの人柄や
仕事に対する想いが
伝わるような情報で
あなた自身への【信頼】を
得られる内容を
発信していきましょう
③アメブロから
どこへつなげたいのか
導線をわかりやすくする
そして最後
アメブロから
どこへつなげたいのか
導線をわかりやすくすること
ココめちゃくちゃ重要です
せっかくお客さまが
ブログを読んでくださっても
集客導線が
作れていなかったり
わかりにくいと
どこから申し込めば
いいのかかわからず
お申し込みにつながりません
初回体験などへの
お申し込み方法を
わかりやすくしておきましょう
以上、アメブロ集客3つのコツを
お伝えしましたが
自分の場合
どうすればいいか
わからない・・・
という方は
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