上野の桜、アルン君、マレーグマ、アンジェラ・アキ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

 

上野動物園、4月10日

 

前日とは大違いの快晴

 

ニホンザルと桜

 

 

 

 

ご高齢そうなマレーグマ

 

 

 

 

 

アルン王子

 

おおめが可愛いのはうららと同じですね。

 

 

 

 

お母さんとは離れて食事中、

 

虎の親子やパンダのために粘れない。

 

 

 

 

 

東山のさくらのようなベビーシッターがいないから。

 

茶室反対側のブロンズ?、たぶん

 

 

園内の茶室の樹木剪定中

 

 

 

高橋源一郎の飛ぶ教室でこんな人がいたとはじめて知りました。

ユニークで面白い。

ゲスト:中島岳志さん(政治学者、東京工業大学教授)

作家・高橋源一郎センセイがあなたの好奇心を呼び覚ます夜の学校。前半はおススメの1冊をご紹介。後半は多彩なゲストを迎え、源一郎さんが心の赴くままに語り合います。 【ヒミツの本棚】今回の課題図書は釈徹宗著『不干斎ハビアン 神も仏も棄てた宗教者』です。【きょうのセンセイ】ゲストは政治学者で東京工業大学教授の中島岳志さんです。▼放送後1週間の聴き逃し配信や、番組のハイライトをWeb記事で楽しめる「読むらじる」でもぜひお楽しみください。

親鸞の他力は自力でやりつくし、、、

4月19日の

ゲスト:鈴木俊貴さん(動物言語学者)

作家・高橋源一郎センセイがあなたの好奇心を呼び覚ます夜の学校。前半はおススメの1冊をご紹介。後半は多彩なゲストを迎え、源一郎さんが心の赴くままに語り合います。 【ヒミツの本棚】今回の課題図書は、小林信彦著『新編われわれはなぜ映画館にいるのか』です。【きょうのセンセイ】ゲストは動物言語学者で東京大学先端科学技術研究センター准教授の鈴木俊貴さんです。▼放送後1週間の聴き逃し配信や、番組のハイライトをWeb記事で楽しめる「読むらじる」でもぜひお楽しみください。

 

望海風斗のサウンドイマジンにアンジェラ・アキが出演ラブ

 

2023年

  • 11月22日、10年ぶりに日本での活動を再開することを発表[23]

2024年

  • 5月から上演される東宝ミュージカル『この世界の片隅に』の音楽制作に参加[23]。同作の楽曲「この世界のあちこちに」をリアレンジ、自ら歌唱し、2月7日に配信リリース[23]
 

異邦人さんX

「マイナ保険証」の利用率に関係なく「健康保険証」は廃止すると強弁する武見厚労相。利用率が1桁台というのは全く必要とされていないのと同義。そんな事実すら受け止めようとせず、あくまで「マイナ保険証」をゴリ押しする自民党政府。何の為の政府なのか意味不明。

 

何食べ太さん