玉三郎の亀姫とひざ痛(´;ω;`) | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 2024年1月3日(水)から始まる大阪松竹座「坂東玉三郎 初春お年玉公演」のコメント動画が公開されました。

 大阪松竹座の新年の幕開けを飾る、「坂東玉三郎 初春お年玉公演」。『口上』、『黒髪』、『由縁の月』が上演されることが発表されていましたが、今回公開された動画で、『口上』と『黒髪』の後に、玉三郎が『天守物語』の富姫と亀姫びっくりマーク

 

 

映画版には若き日の宮沢りえが演じていた亀姫ラブ

 

玉三郎丈がなんと亀姫に扮して舞台に登場することが明かされました。

 

(阿古屋でも後輩に阿古屋を伝授するために々舞台で悪役に扮していた玉三郎丈、びっくりマーク

 

まったくあまりにも革新的な玉三郎丈に乾杯

 

他の俳優では絶対ない事。)

 

まず富姫の姿で登場し、『天守物語』の一部を披露。その後、亀姫の姿もお見せするとのこと。また、玉三郎自身による舞台上での箏の演奏も予定しています。

 

 さらに、今年100周年を迎えた大阪松竹座を紹介する映像が流れ、最後に『由縁の月』が披露される予定です。昭和52(1977)年に初めて勤めて以来、玉三郎が大切に勤めてきた富姫と、今月上演している歌舞伎座「十二月大歌舞伎」で初めて勤めた亀姫の2役を、同時に見ることができる貴重な機会です。ぜひ劇場に足をお運びください。

 大阪松竹座「坂東玉三郎 初春お年玉公演」は2024年1月3日(水)から14日(日)までの公演。チケットはチケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

 

 

 

引用です。

 

そして、実感したことは、
お医者様のお薬を100錠飲むより、点滴を100回打つより
玉さんの舞台1回で、たちまち元気になる!ということでした(これホント)。
自然にエネルギーが湧いてきて、目の前が明るくなって、
自分の身体の動きが早くなったように感じました(笑)。
玉三郎さん、心身に効くかけがえのない素晴らしい時間を
どうもありがとうございました。

 

 

わかります。

 

 

 

私はむくみや膝通の問題だけではないのですが、今一番つらいのはこれです。

 

腰痛、すべり症の時も結局は自分でケアするのが一番でした。

 

 

 

 

 

上の本が生協で紹介されていて、ネットで検索しこの運動を始めました。よさそうです。

むくんでるところは冷やし、ひざは暖める、難しいのですが、仕方ないです。

内臓の方は、結果待ち、自分ではわかりません。

黒澤式ひざ体操のやり方は?膝痛改善 黒澤尚先生 (bkprs.com)

 

今日は通院2軒です。訪問は帰宅してからさせていただきます。