西さんからのメール | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

 みなさん
  西英子です。
国葬反対のこと全回で書きましたが、黙っていられません。
お願いです。また、読んでください。
国会審議もなく、閣議だけで決めた国葬費用を岸田内閣が発表しました。国会の議決を必要としない予備費から、2億5000万円支出する。これは会場設営と会場借り上げ料に使われます。
国内外の要人の警備費用などは、別に既存の予算から支出するというのです。2億5000万円にどれだけ加算するのでしようか?
朝日新聞の川柳蘭に、「とりあえず低く見積もる国葬費」が投稿されていました。
多くの人々が反対する国葬に、全額国費で国家をあげての国葬にもう我慢できません。
8月24日、政治解説者の会合で自民党の二階元幹事長が国葬を実施することを問われて、「当たり前のことですよ。やらなかつたらバカ」と答えた。(朝日8月26日)
国葬ではなく自民党葬にすればよかったですね。

国葬は9月27日
国葬の中止を求めるオンライン署名も始まっています
オンラインサイト「Change.org」
https://is.gd/WHUk3X