アホぼん三世と女性差別 (その2) | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

アホぼん三世と女性差別 (その2) ◆
━━━━━━━━━━

500年余も続いた李氏朝鮮(1392~1910)は、日本で
は室町、戦国、安土桃山、江戸、明治に該当する。
中国では明、清がそうだ。


この李氏朝鮮を題材にした韓国ドラマが『龍の涙』、
『ファン・ジニ』、『宮廷女官チャングムの誓い』、
『イ・サン』などである。
『龍の涙』はまだ時代考証に忠実な面が少しあるが、他
のドラマは、李氏朝鮮はすべてきらびやかに豊かに描か
れており、史実などほとんど関係ない。
ファンタジーの世界である。


米国のスタンフォード大学の研究グループが日中韓の歴
史教科書を比較研究したところ、つぎのような結論に至
った。


日本=ヒストリー


シナ=プロパガンダ


韓国=ファンタジー


これは宮脇淳子の『韓流時代劇と朝鮮史の真実』に書か
れている。
実際、韓流時代劇は「ファンタジー」そのものである。
ドラマとしてはよく出来ていておもしろいが、専門家に
いわせるとほとんど史実とは関係ないものである。
とりわけ日本で韓流ブームが起きてからは、きらびやか
で豊かな李氏朝鮮が捏造されることになった。


実際の李氏朝鮮は、例えばイザベラ・バード!!の『朝鮮紀
行』(1894年(明治27年)から1897年(明治30年)
にかけて、4度にわたり最末期の李氏朝鮮を訪れた、英
国人女性による歴史的資料)によると、首都のソウルは
こうである。


「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつ
に形容しがたい。
礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定25万
人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らして
いる。アセアセアセアセアセアセ
路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と
人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。


おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の汚物を受ける
穴か溝で狭められている。
酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土
ぼこりにまみれた半裸の子供たちと疥癬もちでかすみ目
の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向で
まばたきしている。


ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路
である。
蓋のない広い水路を黒くよどんだ水がかつては砂利だっ
た川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながら
ゆっくりと流れていく。
水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまり
で洗濯している女達の姿。


Seoulには芸術品がまったくなく、公園もなければ見る
べき催し物も劇場もない。
他の都会ならある魅力がSeoulにはことごとく欠けてい
る。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗
教にはおよそ無関心だったため寺院もない。
結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもあ
る堂々とした宗教建築物の与える迫力がここにはない」

(引用終わり)


イザベラ・バードにあんまり正直に書かれて慌てたの
か、この書物を書き換えた韓国版があって、そこにはき
らびやかで豊かで美しいソウルの町並みが描かれてい
る。
ファンタジーである。
この史実の書き換えは、われらのアホぼん三世にも忠実
に受け継がれていて、森友事件は、国有地に2万トンの
埋設ごみを仮装して8億円を不当廉売した背任事件であ
るが、その「主犯」(背任罪・便宜供与のアホぼん三
世)を隠蔽するために、森友決裁原本の偽造(証拠隠
滅)を起こしている。


現在、日本を覆っているのはファンタジーであり、ふた
りといないリーダーのもとに、日本は経済的にも政治的
にも世界の中心にいて、躍進しているのである。
まるで韓国版の『朝鮮紀行』と同じだ。


これからアホぼん三世の悪政はすべて隠滅され、モリカ
ケもなかったことにされていくのだろう。
ここまで悪を働き、それを隠し、ファンタジーで覆う総
理は、これまで日本にはいなかった。
日本人の手法とはまったく違う。
自民党は、反日のカルト統一協会に抑え込まれたのであ
る。


上が腐れば下も腐る。
大学も腐ってきた。


「望月衣塑子!!

東京医大には、この補助金全額返せと言いたい。
東京医大に「女性活躍」補助金8000万円 減点疑惑の時
期、国から3年交付。
東京新聞 「東京医科大が2013年、女性医師や研究者の
育児と仕事の両立を支える国の事業に選ばれ、3年間で
計8千万円の補助金を受けていたことが分かった」注意


neko_no_hitai

親からの「女には学問はいらない」という圧力に負けな
いよう、日本で一番偏差値が高い大学の学部に現役で合
格した。
それなのに就職活動で言われたのは「君が男だったら即
採用なんだけどね」。
敵なのは親だけじゃなかった。
社会そのものだった。
私たちは女性差別に怒っていい。注意
ふざけんな。



牧野雅子 / Masako Makino

「東京医大を受けた女性で訴えたい人がいたら手弁当で
支援する、という弁護士たちがいると連絡があった。
そこで急遽「東京医大等入試女性差別訴訟を支える会」
を立ち上げます。
守秘義務等はもちろん守ります。
kaese0802@gmail.com まで連絡下さい」」

(引用終わり)


日本の女性差別は相当に根が深い。
これには政治が積極的に手を打ってこなかった罪が大き
い。
政権交代が起きたら「女性省」を作り、積極的に女性差
別に取り組むことを提案したい。
初代の大臣には福島みずほか、森ゆうこを抜擢して、徹
底的に省全体で斬り込んでゆく。
それくらいやらねば日本の女性差別は改善されないだろ
う。


アレクシス・クローが「女性と経済活動── 有給出産休
暇の大いなるポテンシャル」を書いていた。


(アレクシス・クローは、PwC地政学投資チーム アメリ
カアドバイザリー・リード。
このエッセーのリサーチはコロンビア大学のアブドラ・
アル・サバーが担当した)


(「その3」に続く)



・‥…━━━☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 年々にわが悲しみは深くして
   いよよ華やぐいのちなりけり
              岡本かの子


みんな、あしたこそ、幸せになあれ!

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

あとがき

ご意見、ご感想は、ツイッターのDMでください。

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

メルマガ『兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相』


(無料・ほぼ週刊)
http://bit.ly/n3i2Oc


ブログ「兵頭に訊こう」
http://m-hyodo.com/


E-Mail
novel@muf.biglobe.ne.jp