1/5(土)島かおり・ほのかふぇ21@おやつの店ブライアローズ | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

雪の積もる道を寒がりながら会場へ。
クリスマス交流会と同じ場所だから迷わずに行けたけど、仕事終わって12時半、家に帰ってバタバタして14時くらいに向かいました。雪道ずっと歩くのは嫌だったので途中、公園に停めて、着いた頃にはほとんどの方が集まっていて新年のご挨拶と世間話をしました(笑)


毎日がもりりん日和-7118

おやつの店ブライアローズ


開場。

入るとしまこさん、あけおめ~とお迎えされました^^
毎日がもりりん日和-7119

あけおめしまこ


毎日がもりりん日和-7121
チューニングしまこ


毎日がもりりん日和-7124
マスクしまこ(笑)



し「しまこのほのかふぇにようこそ!」
し「いきます!」

ようこそほのかふぇ

し「ようこそ~、ようこそ~、しまこのほのかふぇへ~♪」
し「こちら、おやつの店ブライアローズへ、ありのままの気持ち次にして届けてみたいどんなふうにかれるは…あなたの心へ」
し「ようこそ~、ほのかふぇ、しまこのほのかふぇ~」
し「ようこそ~ようこそ~、こちらほのかふぇ21かいめ、新年あけましておめでとうございます!」

し「今日は雪の中、足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございます! いかがでしたか?お正月は? 初詣行った人?」
し「今日はですね、ごらんの通り鏡餅をイメージした衣装です(笑)あとから、これ(みかん)めぐって~(笑) よし、いきま~す!」

1.君の風(G・ギタ子)

し「ありがとうございます。」
し「今日、時計の針気になりませんよ(笑)でもさあ、よく気づくねって(ママさんと)話していて、集中してるね?って(笑)逆に集中していない?」
し「ああ~、それなきゃよかった?」
しまこさんとファミリーのみんなとの世間話が続きます(笑)
し「あ!しまこと一緒に時を刻む、ウォッチ!チュッ!(投)」
し「目覚まし時計、大事に使わないからだよ(笑)え?何をやるんだっけ?(笑)書いてきたの…」
しまこさん、手帳を確認します(笑)

2.四つ葉のクローバーみつけたら(G・ギタ子)

し「ありがとうございます!それでは、この、 ギタ子っていうんですけど、

東京にいた時代の時にこの子の紹介をしてた・・・」

し「深緑のミスチルモデル、ギタ郎か、ギタ男か・・・(笑)そのギター、あのね、これちょっと行ったらあれだけど、やめとこ(笑)」

し「訳あって手元にありません。」

し「ギタ子と共に東京に行ったとき必ずやっていた、人と夢とイキルこと。LIVE2そしてLIVEに入っております」

し「島かおりお試し版として配っていたときに必ず・・・」

し「実は、2は微妙に歌詞が変わっていて、長くやっていると気持ちが変わっていくじゃないですか。為せば成る、と祈る動きがどっかで妥協しないといけないし、18,9のときそれが、曲の後半になって妥協しなきゃいけないときもあるけどでも確か・・・」

し「また時を経て大人に戻ったんですね。この、そうやって移っていくのが、どれだけ傷つこうが、それを貫く、ただ、生きているのもそうだけど、アーティストとしてこうありたい、として歌にも嘘をつけない。」

し「24才のときに、変にプロデュースされどうになって、この服を着て、この主人公の通りになりなさいって。私にはそれはできないってこともあってね。」

し「妥協しなきゃいけない・・・2つとも曲の中に出てきます。さて、今日はどっちでしょう?^^」


3.人と夢とイキルこと(G・ギタ子)


し「ありがとうございます。人と夢とイキルこと」

し「わかった?今日は両方入ってんのよ。」

し「結局、いこう心を強く持って、これがいいたい。同じ曲で違うこと言ってるけど。」


し「かすかな望みと絶対何かあるっていうやつね。約束の指輪行こっか^^」


4.約束の指輪(G・ギタ子)


し「ありがとうございます。そう、信じるものがあれば、19才のときに○○(忘れました)からサンシャイン60でオペレーターしてて、20歳からしかできないのに入れて、そのセンター長が優しくて、そこにいた12コ上の先輩が女の先輩がいて、心かけてくれて、はっとこの人は大切な人になるって、親分と読んで、その人についていて、その人が2年後にやめられて、指輪を見習って薬指にしてくれたんですよ。」

し「2番目の(富山では2題目っていいますね)歌詞が、いい意味に捉えられるし、悪い意味でもとれるし・・・」

し「あれは、アレンジが入れば大丈夫じゃない?」

し「原曲は、”約束の指輪、離れていても~”って、ウエディングソングなのに離れてってないよな~って、秘話ですね(笑)」

し「じゃあ、静粛に。」

し「ギタ子と新ギターの世代交代式やります。」

し「去年の冬にギブソンのギターが欲しい!でもギブソンには白がない!」

し「同じタイミングに白が出て、いかんせん、値段が高くて、お金を貯め始め、やまちゃんにも、『あー、あんとき手に入れておけばよかったのに』とか言われた。」

し「11月後半ころに諦めずに調べていたら入荷中・製作に取り掛かる、いつできるかわかりませんがとあって」

し「今月入ってきますとの連絡があって、あともう、12月20日すぎに入荷、あ、クリスマスに間に合う!と思ったんだけど、12月25日の夜にギブソンから連絡があって、これが写真です、どうしますかって?もちろん買います!でもエレアコついてなくて、とにかく早くしてー!入っていると思っていたんです。1960年代の○○モデル次は違う製品でまた送り返して、ホントは2週間かかるところを29日に届いて、お繰り返して、31日に届いて、1月5日まで間に合わせたいと言って、268.000-だったのを8.000円安くしてもらって。」

し「で、届きました!(^-^)/」

し「じゃかじゃかじゃか・・・」


毎日がもりりん日和-7125
ガチャガチャ・・・


毎日がもりりん日和-7126
オープン!


毎日がもりりん日和-7127
おお~~っ!


毎日がもりりん日和-7130
にっこり!


毎日がもりりん日和-7131

毎日がもりりん日和-7132

毎日がもりりん日和-7135
新旧世代交代式~


毎日がもりりん日和-7136

毎日がもりりん日和-7146
早速チューニング!


毎日がもりりん日和-7148
お世話になりま~す!しかし、でかい(笑)


し「ホワイトギターに劣らない白い気持ちで!」

し「では1曲、うわぁー、緊張するなぁ~」

し「いきます。しあわせのかたち」


5.しあわせのかたち(G・ホワイト)


し「ありがとうございます。」


6.SOLA(G・ホワイト)


し「ピアノ、行こっかな(笑)」

し「まだ慣れないですね~、指が痛い(汗)」

し「何から行こうかな?じゃ、まさかのしあわせのかたちを(笑)」


7.しあわせのかたち(K)


し「ありがとうございます」


8.パーカーデイト(K)


そして、まさかまさかの!(汗)


9.なつっ(K)


なつ!なつ!なつっ!

ふゆ!ふゆ!ふゆ!

ゆき!ゆき!ゆき!

なつ!なつ!なつっ!

とやま!とやま!とやま!

たかおか!たかおか!たかおか!

ふくおかまち!ふくおかまち!ふくおかまち!

みえ!みえ!みえ!

あいち!あいち!あいち!

いしかわ!いしかわ!いしかわ!

東京!東京!東京!


いつもと違う今年は~~~~~~!

君との正月!^^


し「えー、結構な時間ですか。腹減ったね(笑)あはは!」

し「じゃあ、夜を越えて」


10.夜を越えて(K)


し「ね、そろそろ終わりかな?^^」

し「じゃあ、ラスト!」

全「え~~~~っ!」

し「ありがとうございます。新年会やるからね。早くしたいでしょ?」

し「キンモクセイの約束」


11.キンモクセイの約束(K)


し「ありがとうございます!では新年会にうつりましょう~~!!」


ではみなさん、2013年、笑顔のある年になりますように!かんぱーーい!!


毎日がもりりん日和-7149
手作りパン・ロールキャベツ


毎日がもりりん日和-7150
サラダ


毎日がもりりん日和-7151
パスタ


毎日がもりりん日和-7152
かぼちゃスープ・これにあとからオムライスが(笑)

しまこくじ終わりの、世間話からしまこ会議に・・・

ファミリーしか参加していないからこそ、できることで(笑)

ってか、スタッフ同士で会議とかしないの?(汗)


なんだかんだで、時間は過ぎ、

ケーキある?ってことで、ケーキ登場(笑)


毎日がもりりん日和-7153
いちご&チョコケーキ


うまい!

でもお腹いっぱい・・・

新年会兼夕食会になりました・・・(笑)


お隣さんが車を入れるので、スタッフさんが車移動。

その流れで新年会もお開きに・・・

っていつまでやってんねん!(笑)


家に帰ってバタバタと遠征の準備をします・・・(笑)