1/6(日)工藤江里菜・新春青春☆江里菜学校!!Vol.2~海の見える音楽室より~@虎丸座 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

今回の遠征の目的、江ノ島ビュータワー7階にある虎丸座さんへ。


毎日がもりりん日和-7161

江ノ島ビュータワー

毎日がもりりん日和-7162

毎日がもりりん日和-7164

到着してしばらく誰か来ないかと待っていたら、


江里菜さん、ふみさん、えぼし~ずのみなさまが仲良く到着(笑)


え「ぁ、もりもりもりり~ん♪^^」

も「ぁ、は~い(^-^)/」


マスク姿の江里菜さんでしたが、喉に気を遣っているのかな~と思ったり(笑)

上に上がると先客1名(笑)


毎日がもりりん日和-7166
エレベーター前の掲示板に・・・^^


毎日がもりりん日和-7167
7階に到着!


毎日がもりりん日和-7168

開場まで時間がありましたが、世間話をしていると次々と集まり(笑)


開場。受付はやまだのふみちゃん(笑)

帰りのことも考えて後ろの席へ(笑)

いつもは前方だけど、眺めがいい(笑)

毎日がもりりん日和-7169

有志で贈った花と共に^^


毎日がもりりん日和-7170

給食をとって時間があるので写真撮影


毎日がもりりん日和-7171

毎日がもりりん日和-7172

毎日がもりりん日和-7173

毎日がもりりん日和-7176
富士山!
毎日がもりりん日和-7177


江里菜先生が登壇し、ピアノへ向かいます。


1.19才の君へ(P・江里菜先生)

2.君をのせて《天空の城ラピュタより》 (P・江里菜先生)


は「ガラガラガラガラ・・・」

江「おはようボンバー!」

は「おはようボンバー!」

江「今日は早いんですね、ハタヲ先生^^」

は「いきなり難しい質問はやめてくれ。」

江「ちょっと、二人でこのぉ、テンション上げる曲行きませんか??」

は「みなさんテンション上がってますか??」

江「すいませんねぇ。あのぅ、まだね授業始まって序盤戦なのね・・・」

ぁ、今日は授業だった(汗)←ライブ気分だった(汗)

江「あの、今ね、暗い曲やったんですよ。」

江「だからね、授業始める前にテンションあげていこうっていこうってね、じゃあ、ね、一曲ね、やりましょうかね!」

は「やりましょう!」

江「ねっ!^^」

江「Happy Happy」


3.Happy Happy(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生)

※手拍子


ナレーション「キーンコーンカーンコーン!キーンコーンカーンコーン!!」

「キーンコーンカーンコーン!キーンコーンカーンコーン!!」


江「きりーーぃつぅ!!」

江「れーーいっ!」

江「着せーーきっ!」

江「生徒の皆さん、江ノ島まではるばるお越しくださてありがとうございます!」

江「今日はね、江里菜先生と生徒さんでございますからねみなさん!」

江「生徒になる気ありますか?皆さん!」

江「江里菜学校の生徒の皆さんは1年目の方そして、2年生の方もいると思いますが、今日はね、まず、」

江「まずね新年の挨拶からいこうかと思うんですよ。」

江「いつもだったら、”ぼんにちわ!”で行けると思うんですよ。」

江「1月6日だから、私が『あけまして!』といいますので、みなさんは~」

客「・・・」

江「あれ?私の・・・エリボン語録が・・・」

江「あけましてと言いましたら・・・」

江「ね、おめでとボンバーと言うんですよ!^^」

江「恥ずかしい・・・そんなことことないですよ!だってみなさん、エリボン語録み~んな知ってくださっている方だと思いますので大丈夫ですよ!ここぞとばかりに恥ずかしがらずにいいですか。」

江「新年早々だからな~^^これが要だからな~ね?ハタヲ先生!」


江「元気よく!あけまして~~」

客「おめでとボンバー☆」

江「もっといける!もっといけるねみなさん!だってね、お正月休みとかあったでしょ?今の2倍・3倍はいける!」

江「あけまして!」

客「おめでとボンバー☆」

江「はいありがとございます!江ノ島ワンマンライブようこそお越しくださいました!シンガーソングライターで今日は、江里菜先生です!工藤江里菜で~す!」

江「このピューどんが気に入りなんですね」

江「では、今日はたくさんのみなさんが出席取りたいと書いてくださいましたね!」

江「・・・もりりんくん!」

も「はいっ!(^-^)/」

江「○○さん!」

次々と出席をとっていきます!

でもこれ、ブログで見るあの人がどの人かわかっちゃうんだよね~(笑)


江「はい、みなさんありがとうございますとっても元気いい感じですよ!ではでは・・・」

江「取っていい?」

は「一曲くらいつけてやろ?」

江「いつもですね~、お部屋ではメガネつけてるんです。」

江「では、授業を始めたいと思います。」

江「まずはね、ハタヲ先生がね、くら~い曲を(笑)そんなことない?私が学生のころに作った、歌っている歌詞の内容が学生の頃で、ほんとに、リアルな詩を書いている曲です。そして、あまりライブでは歌わないんです。なぜかって、・・・難しいんです!歌うのが(笑)全然自分が歌うのを想定していないから(笑)たまにはやらないとね!^^この時期にピッタリな曲だと思うので」

江「ちょっと懐かしめの2曲続けてお聴きください!友達でいたいから、そして、いつしか僕は恋をした」


4.友達でいたいから(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生)

5.いつしか僕は恋をした(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生)


ふ「ガラガラガラガラ・・・」

江「おはようボンバー!」

ふ「おはようボンバー!先生!」

江「やまだたかふみ先生で~す!」

ふ「よろしくお願い致します!廊下を走るんじゃない!(笑)」

江「じゃ、国語科です(笑)」

ふ「国語科(笑)」

江「ハタヲ先生は何科ですか?^^;」

江「何科にしますか?」

客「せ、生活指導www」

江「ど、どぉですかねぇ、怒りそうですね、遅刻、ダメだよ!」


江「じゃ、3人の先生で行ってみたいと思うんですけど、」

江「次の曲はですね、曲というかちょっとメドレーでお送りします、工藤江里菜先生のオリジナル曲でメドレーで歌詞が一つの物語になるように組んでみました。1人の女の子の主人公がいろんなことになり、いろんなことに、どんなことになるのでしょうか?ハッピーエンドでしょうか?」

ふ「ふふっ!江里菜先生、」

江「江里菜先生メドレー」


6.江里菜先生メドレー(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生)

嘘月→MyBeerLady→一番星(メロディーのみ)→あなたが微笑むから→喧嘩のち晴れ→オムライス(アカペラから)


江「ありがとうございます。」

ス「おはようボンバー!」

江「おはようボンバー!スティーヴ小山校長です!」

ス「ただのオッサンです(笑)」

江「えー、メドレー、どんな主人公の女の子か、想像できました?」

江「できた?」

江「めっちゃ笑ってる(笑)」

江「まああれですよ、嘘月でさよならするわって言っておきながらでもだいすきだったから、悲しくてやさぐれてビール飲んで、ビール飲むわってなって、でもちょっと一番星のメロディが入って、でもやっぱりも一回恋がしたいっていう人を見つけて、そして、あなたが微笑むからでだんだん好きになっていって、そして、喧嘩のち晴れでめちゃめちゃハッピーな時が来るけど、またオムライスで振られる(笑)そんな流れで、私、ハッピーエンドが好きってこないだTwitterに書いたんだけど、ハッピーエンドじゃ面白くないって思い始めてきて(笑)だんだんね(笑))あ、そんなことないですよ、ハッピーエンドが一番いいんです(笑)」

江「で、あの~、ぜひね工藤江里菜の楽曲だんだん増えてまいりまして、MYSERECTCDという私のショップのページにMySerectCDのErinaKudoという5曲選べるという、そして好きなジャケットを選べるという企画を始めて1年ちょっとたったんですけど、実はですね、だんだん楽曲も増えてきたということで、ちょっとまた、ジャケット復刻版、復刻祭?(笑)っていうのをまた、やろうと思っています。買い忘れたよっていう人もまた新しいジャケットも含めてこのジャケットでセレクトしてみたいですよぉーって言う人もですね、また1月中に復刻祭できると思ってます。その時はエリボン先生の、もう先生じゃないそんときはですけどね(笑)工藤江里菜の楽曲で、物語を作ってみたいよっていう人はですね、ぜひ、見せてください、私に(笑)」

江「ぜひ!そして、お!これ!メチャメチャいいじゃんっていうのがあったらですね、私、ライブでやります(笑)」

客「拍手」

江「拍手が少ないよ(汗)」

客「拍手」

江「はい、ぜひあの~、これいいんじゃない?っていう5曲ぜひ選んでいただけたらと思います^^」


江「皆さん、お正月はご実家に帰ったりとかしました?^^ご実家の方もいらっしゃるか(笑)」

江「帰郷しました?(笑)した人としてない人そらいますよね~」

江「私も、あ、ハタヲ先生は熊本でしたっけ?鹿児島でしたっけ?」

ハ「あー、熊本・佐賀に・・・」

江「あ、熊本にも行ったんですか?」

ハ「ちょろっと(笑)」江「ご実家なんですね?」ハ「そうですね」江「え?」

ハ「き、帰郷しました(照)」

江「帰郷しました?(笑)どうでした?^^」

ハ「久しぶりに帰って、田舎もいいなって思いました。」

ハ「あ、僕も先生だったんですね(笑)」

江「えっ、違いますよ、ハタヲ先生ですから(笑)」

江「羨ましいですね。帰郷できたんですね。一年に一回の帰郷ですもんね^^」

ハ「できればしたいんですがね。ん~」

江「私は今年も帰郷できなかったというかですね^^;まあ飛行機代がめちゃめちゃ高くてすごいんですよ。倍どころの騒ぎじゃないんです(汗)えーとおー、2倍半~3倍くらい高いんですよ。ね、あー、ごめんね。。ごめんねって言って、ちょっと時期ずらして必ず帰るからねって言って、電話したんですけど。」

江「ちょっとね、帰りたい気持ちもあるんですけど、ね^^帰れないので、ちょっと帰郷した気持ちになってですね、帰郷っていう曲、何回も帰郷って言ってる(笑)を、歌いたいと思います^^」

江「実際に私が飛行機に乗って帰って、千歳空港からバスに乗るんですよ、実家行きの(笑)」

ふ「実家行きwwwwエリボン実家行きのwww」

ス「すごいなぁ、千歳空港から実家行きのバスがあるなんて(笑)」

ハ「待ってるもんね、空港で(笑)」

江「間違えちゃった^^;えっと、バスがあるんですよ、」

ふ「エリボン交通(笑)」

江「そのバスに乗るとすぐ近くに着くので、だからエリボン行きって言っちゃったの^^;」

江「そのバスに乗りながらふとね、昔のことを思い返して、思い出しました(笑)聴いてください、帰郷」


7.帰郷(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「初雪。」


8.初雪(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「はい!ありがとうございます!工藤江里菜先生で、帰郷、そして初雪と、札幌をイメージした2曲を歌ってみました~」

江「今日は、お天気がね、雨とか雪とかの予報だったの知ってますか、皆さん?どぉ~しよって思って、あたしあれなんですよ、あ、言うのやめた(笑)」

江「だってほらさ、口に出して言ったらそうなっちゃうでしょ?^^;だから言わない方がいいわけ^^」

江「私、中でも晴れます。と言っとく(笑)そういうことなわけですよ(笑)だからね、雨降ったらどうしよって思ったんですが、今日はほんとにちゃんと晴れてくれてですね、晴れてますか?」

江「すごく景色綺麗でしょ~^^」

江「さっき写真撮りました??ね~^^」


ふ「江里菜先生が何かを持ってきました(笑)」

ナレーションに続けて・・・

江「はい、前から1枚ずつ取って~~」

ふ「学校みたい、あ、ここ学校ですもんねww」


何やらプリントを配布するみたいです^^

ふ「先生がプリントを配っているようです^^」

江「余ったら戻してね~^^」ほんとに先生だわ(笑)

江「はい、どうぞ、みなさん1枚ずつ取ってください!足りない人いますか~?^^」


江「あ、曲終わった^^;」

江「はい、江里菜学校恒例となりました、まだ2回目だけど(笑)みんなで歌おうのコーナー^^」

江「この、え~、1番と2番になんの言葉が何が入るかよ~く考えてください。わかりましたかね?じゃあ、いちもくさん、じゃないや、いっせーのーせーで、手を挙げてください、そして1番と2番答えてください。1個ずついきますね。」

江「はい、わかった人~(^-^)/」

江「え?わかんない?^^;うっそ、難しい?ホントはわかってるけど恥ずかしいとかいない?^^;」


江「ヒント?・・・♪ほーら、わかったひと~?」

江「間違ってもいいですから、積極性が大事ですよ、江里菜学校は!」

客「はい!」

江「どうぞ!」

客「よる!」

江「ピンポンピンポ~ン!」

ハタヲ先生のキーボードでファンファーレ(笑)

江「じゃあ、2番!」

江「2番、これね~、私難しいって思うって言ったんです^^;ゆったんですけど、いや、ここがいいって(汗)」

江「え~、ここヒント!」

江「とん~でゆきた~い~、~~だぁ~った~このなんとか、このなんとかには、朝か、昼か、夜が入ります!」大サービス(笑)

江「ヒント言い過ぎじゃん!わかった人~?」

江「え?ほんとにわかんないの?朝か昼か夜か言うたら一個しかないじゃないですか・・・」

ハ「一応3つあるけど・・・」

ふ「怖い先生www」

江「わかりますか?ほら~しらすくん、私わからないって言ったのにぃ~^^;」

江「難しいと思ったんです、じゃね~、よ!ヒントは『よ』です^^」

ふ「あ~、そうか~」

江「みなさんシャイなんだから~^^:」

江「いいですか、積極性が大事です、いいですか!ヒントは『よ』です!」

客「はい!」

江「どうぞ!」江「そうです!ピンポ~ン!」

ハタヲ先生のキーボードでファンファーレ(笑)

江「飛んでいきたい夜だったです。飛んでいきたい朝だったって変じゃないですか。そんなことないか?」

江「そんなことないね、飛びたいね。うん、はい、夜だったが正解です。」

江「じゃあこれをいっしょにですね、一緒に歌って欲しいんです。女性でも男性でも一応歌えるキーにしてきました^^」

江「じゃあ、みんなで歌ってみましょうか~^^思い出の渚・もー、みなさん江ノ島見ながら歌ってもいいですよ~^^いいですか~、はい、みなさんぜひ元気を出して歌ってください!はい、思い出の渚」


9.思い出の渚(ザ・ワイルドワンズCv全員合唱/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「いいですよみなさん、もっともっと!」

江「みなさん上手ですよ!さぁ、ギターソロ!」


江「はーい、みなさんありがとうございます!」

江「みなさん歌えるじゃないですか~、いい感じで^^」


江「さぁ~みなさん一緒に、一緒に、歌ってね、かぼちゃコロッケ~」

10.かぼちゃコロッケ(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「ありがとうございます~^^」

江「今日はかぼちゃコロッケではなかったと思いますが、給食みなさん召し上がられました??^^美味しかったでしょ?虎丸座のスタッフさんがですね、せっせせっせとたくさん、ここでリハーサル中においしいにおいがでも私は終わるまで食べれないと思いながら~~><;もうなくなったのかな?もちょっとあるみたいですよ、みなさん!^^給食を残さず食べてってくださいね^^」


ふ「(朗読)君にもう一度会いたいな。りんご飴をほおばりながら笑ってた、君にもう二度と会えないけど心の中で、ずっと・・・」

11.ちょうちょ(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/G・スティーヴ校長)


江「ありがとうございます、ちょうちょ聴いていただきました^^さぁ、もう一回みなさんに歌ってもらおうかな?^^」

江「だんだん西日がみなさんのお顔をきれいにしていきますね~」

江「いいですか、次元気な曲でいいですね!この曲はなんでしょう?」

ジャジャジャジャン、ジャン・ジャン!わかる人~~^^」

客「(^-^)/」

江「おー、早い!すばらしい!その感じが欲しかったんですよ!では、どうぞ」

客「リボン!」

江「大正解!じゃあ皆さん、きりぃ~つ!」

江「先生はいいですよ(笑)」

江「じゃあね、みんなに練習してもらいたいと思います。どこを歌ってもらいたいかというと・・・」


みんなでハモリ練習~

はずはないのぉ~~~~

行けなくなったぁ~~~~


江「ノリノリの感じで行きますよ!ワンツースリーフォー!」


12.リボン(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「ありがとうございます!」

江「今年も最後の日何しようかなって考えてきたんですけど、2013年蛇のように地に脚とつけて、」

ふ「蛇には足はありません(笑)」

江「あら、じゃあ、なんで歩いてるの?腹で?おなかで?筋肉?」

江「2013年挑戦の年にしてですね、もっともっと工藤江里菜たくさんの人に歌を聴いていただけるようにですね、一歩一歩着実に前に進んでいきたいと思っております。ぜひみなさんと一緒に応援していただいて、一緒に夢を叶えていけたらほんとに、嬉しいです^^まだ今年はまだ始まったばっかですが、今年の年末にまた笑顔で今年も頑張ったね~ってみなさんと一緒に言えるように、そんな思いを込めて最後にこの曲を歌いたいと思います^^ゴールへ」


ハ「みなさん、立ったままですか??^^」

江「いいじゃないですか~^^手拍子なんかしていただけたら、ね??」

ふ「オゥ!イエィ~!」

13.ゴールへ(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)


江「みなさんありがとうございましたーーー!!」


(アンコール手拍子)


手を振りながら、江里菜先生登場(^^♪


enc1.I Need To Be In Love カバー(P・江里菜先生)


江「アンコールありがとうございます^^」

江「もう一度呼びたいと思います!先生たちーー!!^^」

江「ハタヲ先生の顔が・・・テカってる(笑)」

ハ「そんな時間ですね^^:」

江「私も人のこと言えてないけど(汗)」

江「(お酒を)やめてるんじゃないですか?」

ハ「最近してるかも(汗)」

江「あら~、」

ハ「しょうがないもん^^;」

江「そおですよ、生活指導される・・・」

江「みなさん、お酒はお正月はくいくいっと行かれたんですか?^^」

ハ「いい感じのパワーですね(笑)」

江「じゃあもう一曲!みなさん、テンポ上げてあ、テンポ上げないや(笑)、テンションあげて行きたいと思います!、あなたは世界一ー!」


enc2.あなたは世界一(P・江里菜先生/K・ハタヲ先生/Cho・ふみたん先生/G・スティーヴ校長)



江「ありがとうございました!サポートメンバーに大きな大きな拍手を~~^^」

江「夢中から完全に先生ということのを忘れてた^^;」

江「みなさんグッズはお手に取っていただいてますでしょうか?たくさん・・・ありがとうございます^^」

江「凡袋はとても嬉しいことに完売したということでね、ありがとうございますみなさん!^^凡袋と名づけてですね、みなさん凡袋くださいって言ってくださいました?みなさんの凡袋くださいという光景を浮かべて、ニヤニヤしてました(照)すごい不思議な光景だなぁ~と思って(笑)嬉しいなぁ~と、あと、パーカーもあともうちょっとなんですよね?私が一生懸命選んだ2色を。普段使える色をまずと思ってね、チャコールグレーとネイビーの2色を選んでみました。もし、部屋着もできますし、よそ行きでもできますから、ぜひ買って頂いたらうれしいと思います^^」

江「そして工藤江里菜ライブも、続続続ときまっておりまして次はもう1週間ないんですね~^^:1月の12日土曜日、亀戸サンストリートってところでカメイドリームボリュームろく・シックスのほうがかかっこいいですか?じゃあ、シックスにしましょうか?で次の週はですね、1月19日海老名ビナウォークのですね、恒例となりましたもうね、次がなんと、30回になるんですね~^^ほんとにみなさんに応援していただいているおかげでこうしてライブができていると思います^^30回記念としましてですね、この日は制作のアーテムさんというかたにご協力していただいてプレゼントもすごく、今回初めてプレゼントさせていただくんですよ。ご購入の方には、できるだけ多くのプレゼントを作っていこうかと思いまし、プレゼントさせていただきますがその他にも一個プレゼント企画があるんですよ、実はですね、この日はぜひ来なきゃソンソン!そしてですねこの日は、Erina's Serection Vol.7セブン、セブンが出ます!この時はどの曲が入るか?2013年、はじめの新曲ということでもうお分かりかと思いますがあの元気な、前向きなあの曲が入ります!^^のでぜひすごくアレンジが爽やかですごくいいアレンジになりましたのでぜひ聴いていただきたいと思います^^」

江「そして2月もあとで、増えるかという予測もあるんですが、16日が京都でライブします!京都まで、来てくださるって方も、予約いただいているかたもいらっしゃいます!ちょっと遠いですが気分転換にいいかなって方はぜひご予約お待ちしております!」

江「そして、17・18ともしかしてライブ入るかもしれませんのでまた決まったらご報告させていただきますね!^^」

江「2/23が渋谷七面鳥ってところでですね。あとチケットが3枚かな?ありますのでぜひ、すごいおもしろいライブになるので絶対、ぜひきてください^^」

江「それからまだエリボン新聞には書いてないんですけど、4/29の祝日にErina In Wonderlandのファイナルを祝日に行います。藤沢ル・クラシックというところで、また予約など受付が決まりましたら、もれなくアップさせていただきます、ブログに^^」

江「燦々と、きれいな時間帯に入ってきましたね!^^」

江「せっかく江ノ島でこんなに素敵なところでライブできてほんとにワクワクしてきました^^」

江「お正月からみんなに出会えるなんて、夢みたいです^^」

江「最後に、海を見ながら、聴いてください^^」

江「海のように」


enc3.海のように(P・江里菜先生)


江「どうもありがとうございましたーー!このあとにみんなで写真を撮りますが、準備はいいカニ?(笑)準備しておいてください!私すぐもどってきます!ありがとうございます!」


(ライブ終了)


このあと全体写真撮影、物販サイン会となりました^^


帰りの時間が心配だったので早めにサインをいただきにいきました^^


毎日がもりりん日和-7178
物販ブースに・・・


毎日がもりりん日和-7179

毎日がもりりん日和-7180
今日も江里菜スマイル!^^


毎日がもりりん日和-7181

こっちがいいかな~^^


でも電車が止まっていないようだったので、景色よかったので撮影^^


毎日がもりりん日和-7182

毎日がもりりん日和-7183

毎日がもりりん日和-7185

毎日がもりりん日和-7186

おっと、もらい忘れ^^;


みんなで江里菜さんを写真撮影して、バイバイボンバーして、小田急で藤沢まで。


毎日がもりりん日和-7187
江里菜スマイルwith花束


「えん」さんに向かいました^^15分間しか滞在できなかったけど、あの空間好きだな~^^

また時間とって行けたらいいな~^^

急いで歩いたら藤沢駅まで5分で行った(笑)

無事、電車に間に合って、北陸へ帰ってこれました(笑)

参加されたみなさんお疲れボンバーでした☆^^


毎日がもりりん日和-7188
手形・・・自分は金融手形を想像してました(笑)っていつ期限?(笑)


毎日がもりりん日和-7189
凡袋・Tシャツ・キーホルダー・年賀状