自営業と就職問題 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

おはようございますニコニコ
ブラッディマリーの森久美子ですウインク
昨今の子持ち様問題について自営業だった場合はどうなるのか?について今日は考えていきたいと思います爆笑
そもそも、休職中ではありませんし派遣でもありません電球
我が社ではその部分は徹底しておりまして、契約書を交わす事については2017年より伝えています照れ
以前働いていた勤務先は全て契約書が作成されていて取り決めがありました口笛
そこで、口頭でお仕事となりますと優先されるのは契約書側になりますびっくり
言い値が通用する世界と通用しない世界が同時に存在する仕事があって、こちらを優先して欲しいはそれは人情の部分もあるのですが、通用しない世界に持ち込まれると契約書を結んでいる会社に示しが付きません!
そこでこの価格は!と後から言われた時にそれなら最初から双方で契約書を結んでいたら良かったのではないか?となるのですが、人情の悪い部分が出てしまったらこういう事になりますキョロキョロ
女性の会社や仕事においてはこのような事例は過去にも一度や二度ではなく、女性だからと言われてきた過去があり、経営コンサルタントの初任給は2000万円が相場と言われているにも関わらず、駆け出しでしたから少し金額を下げてお仕事をしていましたニコニコ
これについては経営コンサルタント1年目が学ぶことと言う当時流行した本にも記載されていましたが、そのまま我が社と同じシステムでしたガーン
唯一使用していなかったのはパソコンのショートカットキーのみですパー
就職にしても辞めているブランクがあると就職しづらい問題もありますから、副業をしていた場合においてはブランクもありませんニヤリ
働き方を変えたとしてもむしろプラスになるんですおねがい
ただ、失業保険はもらえませんが、そういう時は短期のパート等も増えてと現在は色んな働き方が出来てきています爆笑
人生100年時代とも言われていますが、働き方についてもこれまでと少しずつ変わってきていますグラサン
そう言う意味では模索する事も必要でしょうし、皆のライフスタイルに合ったやり方やフレックスやテレワーク等の活用でやれない状態からやれる状態に進化していけば良いのではないか?と思う本日でした照れ