月面 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

島はどうやら
ようやく
梅雨明けでしょうか?

昨夜は
月が綺麗に見えていたので
先日届いた

 

COOLPIX P1000の
カメラチェック

 

 

3000mmAF

 

 

3000mm月モード

 

 

12000mm


世界最大望遠
コンデジの威力です

手ブレ補正効果は5.0段分と高く
構図優先の手ブレ補正モードも追加され
手ブレ補正機能が格段に上がり
三脚無しで
マックスまで倍率上げても
手ブレ無しのこの映像


35mm判換算3000mm相当の撮影画角の
光学125倍ズーム
プラス
電子ズーム
最大4倍
35mm判換算で約12000mm相当の撮影画角
は圧巻ですね

これが
レンズ交換無しに行えるのは
素晴らしい

一眼カメラのようなハイレスポンスではないが
手入れや保管など
気を使わなくて良いと思うので
ズボラな人には
もってこいなコンデジかと思います

価格も
発売から2年経っているので
10万を切り
お求めやすくなっています

おっちゃんは
ちなみに

リフォームで使った材料を
ペイペイ決済していた為
多額の
ペイペイの還元が有ったので
ほぼほぼゼロ円で購入

Bluetoothに対応した
リモコン「ML-L7」

肉眼と同じ倍率で
レンズが向いている方向が確認できる
照準器「ドットサイト DF-M1」


を買っても
ゼロ円を実現しました

というか
更に今回の購入ポイントが入るので
プラスでしょうか(笑

なので
人物や風景には興味が無い
星が好きなおいらは
モーション・タイムラプス撮影などに特化した
長時間の露出でも
星を点像としてとらえる
自動追尾撮影を可能に出来る
Vixen 
ポータブル赤道儀 
星空雲台ポラリエも
購入してしまいました

 

こんなのが撮れるらしい

 

 

 

 

 

この夏は

楽しみだ!