外人に囲まれた1日。。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

今年
一発目のイベントへ

まずは
身体を綺麗に
温泉天国の白馬
近くの温泉施設へ

平日なので
結構空いていて
露天でゆっくり

ところが
外人の団体が10名ほど入ってきて
また1人また1人と

気がつけば
14人の外人に囲まれ
とっても気まずい

しかもあそこが
ご立派(汗
しかも英語じゃないような気がする

スピークイングリッシュ?
はっ話しかけてきやがった
でもそこは
日本の頑固オヤジ
リトル少しだけっとジェスチャー付で
日本語と英語でごり押し
おいらのポークピッツを
隠さずひけらかし露天をあとに。。。

知り合いの
居酒屋で一杯ひっかけて
いざ会場へ!

早い時間は人もマバラですが
徐々に会場があったまってきましたが
なにせこの店空気が悪い

たまに外へ出て
新鮮な空気を注入

トイレも混んでいるので
立ちションをしていると
外人が横で連れション
やはりフランクフルト並みのブツが。。。
すると『ブリッ』
ん?
こやつ~~屁をこきやがった
笑いながら『ソーリー』

んんん~
それはどっちのソーリーと
勝手な被害妄想で
オーケーオーケーっと苦笑

すると
外人のカップルが
フレッシュエアーと出てきて
おっちゃんに話しかけてくるではないですか

やはり
スピークイングリッシュ?
少しだけと答えると
少しだけ言うてるのに
めっちゃ話してくるではないか
外人にしたら
相当空気が悪いらしく
次から次へとフレッシュエアーと出てくる

気がつけば
また7・8人の
外人に囲まれる
店内から出てくる日本人達は
俺に好奇の目で見てくる
仲間じゃないっす(苦笑
いつの間にか
外人のサークルの一味に(笑

でも日本
やっぱり遅れてるんだなって感じた

オージーでは
こういうイベント会場でも
禁煙が徹底しているそうで
会場内はクリーンだそうです

日本は
どこもかしこも
タバコの煙が充満していて
長居が出来ないって

なるほどね~
喫煙者は肩身が狭いって言うけど
日本はまだまだ広いな

久々の異文化交流

おいらやっぱり
日本に不向きだと感じた一日

最近は
イベントに行くと
日本人は
おっさん何しに来たの的な
目で見られがち
いつもの仲間とだけ輪になって
なんでもっと
フレンドリーに出来ないのだろうって・・・
日本人だなぁ~って

まあ
イベントは最高に楽しかったので◎

飲みすぎて
半分記憶がない
今日は一日ご飯も美味しくなく
気がつけばこんな時間です

平日の圧雪休みが
初めてなので
この時間からさて何しよう・・・