人と人 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

白馬は相変わらず雪不足

なので
連休は
ゲスト達と共に
野沢温泉エリアに遠征してきました

こちらは雪たっぷりあり
羨ましくも思えるほどです

どうした白馬!!

2日目は
長野市内へ

常宿のゲストハウスの個室に空きがなく
仕方なく普通のビジネスへ!

午後からは
夕方17時まで
新春初出し大スロット大会開催(笑

男女入り乱れて
泣いても笑っても
一番出た人と一番ビリケツが
今宵の宴の費用を出すというルールで開催

結果
おいらが実は一等賞(汗

マイジャグラー4(知らない人はすんまそ)
究極のレアボーナス
レインボー(BGMは猫踏んじゃった)からの

帽子付きGOGO!ランプなども拝む事ができ
爆裂
2000枚オーバー

夜はガキの頃のように
はしゃいで記憶が御座いません。。。

こんな
旅も楽しいなと思いながら
夏に大島で再会を誓い
それぞれ帰路に着きましたが

おいらはもう1泊
1人で飲める所を探してウロウロ
ようやく立ち飲みをハケン!
成人の日なのか
若者が大声でハシャいでおりましたが
隣に座っていたおじいちゃんが
いっぱい話し掛けてくれ
また、1人で来ていた女性を隣に
呼んでくれて
夜もふけていきました
途中からおじいちゃんが何回も
ご馳走してくれるのですが
なんと店のオーナーさんで
こういう人と人を繋げるのが大好きだそうで
儲けじゃなくやっているんだそうです

俺思うな
結果そういう人が儲かるんだよって。。。
それがお金じゃなくてもいいじゃない
人脈という対価でも

お金で繋がった人は
結果お金で縁がきれるって。。。

金の切れ目が縁の切れ目って
昔の人はよく言ったものです

さて
また雪の無い白馬へ戻り
圧雪です(トホホ