便り。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

久々に下界(笑)に降りて来ました


紅葉が進み

綺麗だななんて

写真をパチリ



小谷村に向かう途中

最後のコンビニ


ここを小谷側から来たときの

白馬連山の景色が大好き


ここは日本なの?というような

スイスの山にも似た絶景が現れます


と!なんと!!

真っ白じゃありませんか~


写真では壮大さが写りませんが

パチリ。。



最近寒いな~とは思って居ましたが

ココまでとは


慌てて

植物の雪囲い

見よう見真似でやってみました

秋に地植えする予定だった

ブルーベリーは

結局間に合わず

今年は1つにまとめて

土をかけ越冬させます



プラムとネクタリンは

地植え成功

この半年で倍の大きさになりました

こちらは

この後

藁を巻きます



後、半月もしたら

この辺りも雪の便りが聞こえてきそうなので

外周りの作業に追われています!