頑張って生きてます | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

先日

罹災証明の受け取りに

大島に渡って参りました


結局役場の不手際で

受け取れませんでしたが・・・


しかも何の連絡も無く

義援金受け取りの受け付けも終了しているそうで・・・


結局

俺は今の所

全ての家財、家、思い出を失っているのに

100万円と言う支援しか受けられません


お金が欲しいわけでは無いけど

何かがおかしいよ。。。

何で?俺は怪我も無く

普通に生きてるから?


なんだ死ねば良かったんか?


役場の方々

発言や行動にほんま気をつけろよ!!


うちの場所のガレキの撤去も

年明けまで出来ないってどういうことよ。。。

うちの思い出の物まだ一ヶ月以上もガレキの下なん。。。


業者が居ないって言うんなら

島外から呼べよ

年越し位全て片付けて人並みに送らせてくれよな


はっきり俺からしたら

今回の事は天災やない!!

役場のおこした人災やで!!!

しかもアル意味2次被害もおこしてるんやで

いい加減にしてくれよ行政!!!


本流は綺麗になっているのに

うちの分流は二ヶ月絶つ今も

あの時のまま何も変わっていない現場に行き

線香もあげて来ました


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ


あれ?聞きなれた泣き声が。。

ニャン子先生です


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

この三毛は下のうちで餌付けされていた子かな

きっと何日も食べてないんだろな。。

でもゴメンなおっちゃん何も持ってないんよ(泣


ん?

おお~

リュックのサイドポケットに

お煎餅が~~

食べるかな~~


白馬店のヘルパーユキに託すと

むしゃむしゃと全部たいらげてしまいましたです(汗

こいつらも頑張って生きてるんや


土砂の中から

新しい草木も芽吹いてきている


せくしーもりおのブログ

地球上の生物ってすげーな

弱いのは人間だな

前向かなきゃ~


でもその為には

行政が頑張ってくれないと


仮設住宅だって

この寒い冬を前に完成は

来年の4月。。。

ありえへんですな

こんな事ばかりしてると

福島の時の様に

自ら命を絶つ人も出てくると思いますよ


お前らみたいに

5時になったら家に帰り

週末になったらお休み


被害者は

皆頑張って生きてんのやで!!!

もっとしっかりしろよ行政!!!