真実の。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

大島でやることが?

出来る事が?もう無くなって来たので

東京に一旦戻りました


そこに有ろうで有ろう自分達の荷物

人命救助が優先なのですが

紛れも無い自分達の思い出。。。


それすら触れない煮え切らない

思いのまま離れる事に苛立ちと悔しさで

涙が出てしまいます


そして昨日

まずは都内の亡くなった方のご挨拶と

お線香をあげに行って来ました


遅くなって本当に申し訳ないです


どういう言葉をかけてよいやら

言葉を選んでしまいます


でもご両親の方から

笑顔で迎えて頂き

涙を堪えるだけで必死です


この亡くなった方は

くしくも

僕が東京で4年住んでいた所の

歩いて30秒程の所に住んでいらっしゃって


ご両親に僕この辺りに住んでいて

この辺の地理は結構詳しいんです

なんて話をして

驚いておりました


もう1日もう1日ずれていたら

本人も大好きだったと言うお酒を

小笠原で飲み交わせたのに!!

くやしいなぁ。。。


ご自身のご子息が

亡くなっているのに


僕や、大島店の子の事を

心配して頂き

本当に胸が一杯です


大島の中では

何もなくなった僕達や

被害者の為に

皆が服や靴をを集めてくれたりしていて


皆に支えられてるな~て


そろそろ

どこか信用の置ける

美談じゃなく真実を報道してくれるマスコミに

色々な事を伝えようか考えています


せくしーもりおのブログ
昨日の東京新聞に

掲載された写真と記事です